タグ

cannesとバイラルに関するBunpeiのブックマーク (1)

  • 2008年カンヌ⑪「FILM LIONS」①

    日は2008年カンヌの「フィルム部門」の 受賞作の中から個人的に気になった事例です。 「BRONZE」を受賞したコロンビア制作のCMで、 商品は4WDの自動車「LUV DMAX TRUCK」です。 実際の豪雨の日に、激流に逆らって走ることが出来るくらいに パワーがある自動車だ、ということを ハンディビデオの荒い映像でドキュメント的に訴求。 「実際の災害の映像」を出すという点では若干問題が あるかとは思いますが、それでもこの4WDの走行性の 「パワフルさ」は、ヘンに作りこまれた世界観で 「いかにも広告です」という感じで訴求されるよりも リアルに伝わってくる感じがしました。 乱暴だけど訴求力は高い広告であるように思います。

    2008年カンヌ⑪「FILM LIONS」①
    Bunpei
    Bunpei 2008/07/11
    バイラルCMでありそうな荒々しく力強い企画
  • 1