タグ

cmに関するCalypsoのブックマーク (14)

  • 【動画】 これはワロタw 「自動車保険など必要ない」と言う男の前にストⅡのリュウが現れ車を破壊するCM

    【マジかよ】保険会社のテレビCMに『ストリートファイター2』のリュウが登場! クルマをガンガンぶっ壊す(笑)! カプコンといえば『ストリートファイター2』だ! 『ストリートファイター2』といえばリュウ! リュウといえばカプコン! 『ストリートファイター2』は、それくらいカプコンの看板ゲームとなっており、世界中の人たちに愛されている。 保険会社のテレビCMに『ストリートファイター2』のリュウが登場し大きな話題となっている。 そのテレビCMに登場したリュウはクルマをガンガンぶっ壊し、まさにゲームのワンシーンを再現している。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://rocketnews24.com/2014/02/22/416241/ 関連記事 アメリカの大雪で立ち往生したパトカーを日車が引っ張る 「やっぱスバルすげえ」の声(動画あり) 【画像あり】超、巨大な

    【動画】 これはワロタw 「自動車保険など必要ない」と言う男の前にストⅡのリュウが現れ車を破壊するCM
  • <キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発? (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    キリンビールは23日、カエルのキャラクターが登場する缶チューハイのテレビCMを中止することを明らかにした。外部から「キャラクターを使った表現方法が未成年者の関心を誘い、飲酒を誘発しかねない」との指摘を受けたため。 放送を中止するのは、17日に開始した缶チューハイ「搾り」のCM。スーツ姿のカエルのキャラクターと俳優の大沢たかおさんの掛け合いで商品をPRする内容で、当初は26日まで放送し、その後、続編も計画していた。 20日にアルコール問題を扱う団体から指摘を受け、25日から中止する。カエルの声優を当てる31日までのキャンペーンも、予定を繰り上げて24日に終了する。 キリンは「指摘を真摯(しんし)に受け止めた。CMに関する社内基準を厳しくして再発防止に努める」と説明している。【横山三加子】

    Calypso
    Calypso 2014/01/24
    これはひどい。本来カエルは大人だからセーフのはず。おたまじゃくしなら大問題だが
  • エンジニアの好奇心が生んだもの――ホンダUKのCMを世界が絶賛

    Honda UKが7月3日に公開したCM「Honda “Hands”」に世界中から絶賛の声が寄せられています。田技研工業設立から65年。ホンダエンジニアの好奇心はどのような製品を生み出してきたのか。約2分間の作品にホンダの歴史が込められています。 動画が取得できませんでした ナット カブ NSX アシモ ホンダジェット はじまりは、手の中にある1つのナット。それが瞬く間にモーターになると、バイク、自動車、草刈機と歴代の製品に次々と変化していきます。近年の燃料電池電気自動車やロボット、ジェット機に至るまで“魔法の手”は何でも作り出し、好奇心の可能性を感じさせてくれます。 洗練された映像に加えて、ファンには嬉しい細部のこだわりも見逃せません。例えば、スポーツカー「NSX」の登場シーンでは、開発に携わったアイルトン・セナの故郷ブラジルの国歌が流れたり、車のナンバープレートもセナに贈った「BSS

    エンジニアの好奇心が生んだもの――ホンダUKのCMを世界が絶賛
  • なぜ日本の店には“おなじみのBGM”が流れているのか? (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

    百貨店で、家電量販店で、はたまたファストフード店で、日の繁華街にはありとあらゆるBGM(バックグラウンドミュージック)があふれている。 なかには企業オリジナルのものがあり、思わず口ずさんでしまうような佳曲もある。一方、モノによっては「背景音楽」とは名ばかりで、グイグイ前に出てくる主張の強いものまであったりする。しかし、そもそも店内でBGMを流すことが、どうして当たり前のようになっているのか。 雑学に詳しく、店舗BGMの歴史にも一家言ある作家の唐沢俊一氏は、BGMの起源がなんと「軍歌」にあると主張する。 「音楽がかかっていると、そのリズムに人間は鼓動を合わせようとする。『リズム同調効果』ともいい、集団行動を画一化させる際に有効で、軍隊における行進曲などはまさにこの効果を利用したものです。また軍歌は歩調を合わせるためだけでなく、集団の士気を高める効果もある。そして、これらの効果は軍隊だ

    Calypso
    Calypso 2013/03/10
    お店の中でBGMをかけるようになったのはなぜか
  • 【時報】 AMラジオで35年続いたスジャータの時報CMが今年で終了 : ゴールデンタイムズ

    1 : アジアゴールデンキャット(徳島県) :2012/12/29(土) 00:09:48.23 ID:dJFJHRQa0 BE:2450479875-PLT(12121) ポイント特典 AMラジオで時報CM ユニーとサークルKサンクス ユニーと子会社のサークルKサンクスは2013年1月1日から、全国のAMラジオ6局で時報CMを放送する。 約35年続いためいらくグループ(名古屋市)の「スジャータ」から切り替わり、同日午前5時に1回目を放送する。 AMラジオの聴取者に多いシニア層に対し、グループの認知度を高める。 http://s.nikkei.com/YQ4I4z 4 : スミロドン(家) :2012/12/29(土) 00:11:04.20 ID:IpgZcn5n0 えええええええええええ 27 : エジプシャン・マウ(愛知県) :2012/12/29(土) 00:26:05.00 ID

    【時報】 AMラジオで35年続いたスジャータの時報CMが今年で終了 : ゴールデンタイムズ
    Calypso
    Calypso 2012/12/30
    また1つ、昭和が消えた
  • 米WSJ一面に「くまモン」が もはや「世界のゆるキャラ」だ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    人気ゆるキャラ「くまモン」が、米国の名門新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」一面に登場し、日のファンを驚かせている。 くまモンが出現したのは2012年12月26日(現地時間)付のWSJ紙だ。一面下部の「かわいくない?日の、抱きしめたくなるようなキャラクターたちの競争(Isn't That Cute? In Japan, Cuddly Characters Compete)」と題した記事の挿絵として、モノクロのくまモン(Kumamon)のイラストが描かれている。 ■「日のゆるキャラブームの『顔』である」 記事は日における「ゆるキャラブーム」事情を紹介したもので、同内容と見られるウェブ版では「新与党の自民党を始め、国・自治体、企業などが競って『ゆるキャラ』を導入している」現状を、愛媛・今治市の「バリィさん」、東京・西国分寺の「にしこくん」といった人気キャラクターを取

  • AMラジオで時報CM ユニーとサークルKサンクス - 日本経済新聞

    ユニーと子会社のサークルKサンクスは2013年1月1日から、全国のAMラジオ6局で時報CMを放送する。約35年続いためいらくグループ(名古屋市)の「スジャータ」から切り替わり、同日午前5時に1回目を放送する。AMラジオの聴取者に多いシニア層に対し、グループの認知度を高める。文化放送(東京・港)や北海道放送(札幌市)のHBCラジオ、RKB毎日

    AMラジオで時報CM ユニーとサークルKサンクス - 日本経済新聞
    Calypso
    Calypso 2012/12/28
    スジャータが聞けなくなるなんて考えられません
  • http://members.jcom.home.ne.jp/hajimecyan/morinaga/cyokobe/cyokobe.html

    昭和47年8月より森永製菓より新発売されたのが「チョコベー」です。 当時のCMでは、三角の帽子をかぶったやじろべぇの「チョコベー」がゆらゆらしていました。 (CMもありますので、是非見てくださいね。) 昭和47年8月発売。価格は20円。(当時のCMあります!!) 最初はベェシールは入っておらず、ただのチョコレート菓子として売り 出されていました。 同年、お菓子のおまけに「ベェシール」をつけた30円のものが発売され、 20円のものと並行して販売されていたようです。 昭和48年、大々的におまけシール(ベェシールは全50種)を 宣伝するようになり、30円のもののみに統一されたのではないかと思われます。 (当時のCMあります!)     昭和48年には駄菓子屋などでも類似品が多数売られていたようです。

    Calypso
    Calypso 2012/06/07
    おっさんホイホイ チョコベー
  • JR九州の「祝!九州」キャンペーン、カンヌ国際広告祭で金賞と銀賞を受賞 - はてなニュース

    JR九州は6月23日(木)、九州新幹線全線開業のプロモーションとして展開した「祝!九州」キャンペーンが、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞したと発表しました。同キャンペーンは、フィルム部門、チタニウム&インテグレーテッド部門にもノミネートされています。 ▽ 九州旅客鉄道株式会社 ▽ http://www.shuku9.com/ 「祝!九州」は、九州新幹線の全線開業を沿線の人々と一緒に祝い、その様子をCMやポスターにするというキャンペーンです。沿線の人々がダンスやウェーブなどのパフォーマンスをする様子を、特別仕様の新幹線から撮影。全部で15タイプのCMが作成されました。 ▽ YouTube - 特別篇 180秒 同キャンペーンがカンヌ国際広告祭で受賞したのは、ポスターや屋外広告を主な対象とするアウトドア部門の「スタント&ライブ広告カテゴリー」、媒体の活用法を競う

    JR九州の「祝!九州」キャンペーン、カンヌ国際広告祭で金賞と銀賞を受賞 - はてなニュース
  • shuku9.com

    Calypso
    Calypso 2011/05/31
    九州新幹線開通記念
  • CMでおなじみ「♪千福一杯いかがです〜」

    コマーシャルで「♪千福一杯いかがです〜」のフレーズを聞いたことのある方たくさんいらっしゃると思います。 この曲名は「グラスをのぞくフラミンゴ」と言います。楽譜を公開しますのでフルコーラス歌ってみてください。

    Calypso
    Calypso 2011/05/09
    「タヌキにキツネに手長ザル〜」何とあの歌詞は3番のだった(^_^;)
  • 矢野顕子さん? リリーフランキーさん? 『あいさつの魔法』歌い手とイラストレーターは誰 - BIGLOBEニュース

    Calypso
    Calypso 2011/03/22
    いやきっと、矢野顕子さんとリリーさんがペンネームで作ったんだよ!
  • テレビ・ラジオ | キユーピー

    「キユーピー3分クッキング」は、放送開始以来一貫して「簡単、便利、毎日の献立づくりに役立つ」レシピを紹介し続けている、キユーピーの一社提供番組です。料理のプロが毎日のおかずのヒントをお伝えしています。

    テレビ・ラジオ | キユーピー
  • フランソア | 毎日食べるパンから食物繊維を。

    フランソアのCMフランソアの過去のCMやおすすめのCMクリップ集です。 なつかしのCMもお楽しみください。 おすすめ商品紹介アニメシリーズYOUTUBEチャンネルはこちらおすすめナチュレル/豆乳生おから「朝の定番ロール」篇ナチュレル/豆乳生おから「ヘルシー」篇ナチュレル/豆乳生おから 「豆腐」篇スローブレッド2018/クリームチーズと果実フランススマイルブレッド/チーズ蒸しケーキ2018新パン「熟成の匠」100%天然素材BREAD/抹茶と小豆100%天然素材BREAD/くるみとライ麦商品紹介編ナチュレル/豆乳生おから「朝の定番ブレッド」篇ナチュレル/豆乳生おから「朝の定番ロール」篇ナチュレル/豆乳生おから「ヘルシー」篇ナチュレル/豆乳生おから 「豆腐」篇スローブレッド2018/クリームチーズと果実フランススマイルブレッド/チーズ蒸しケーキ2018新パン「熟成の匠」100%天然素材BRE

    Calypso
    Calypso 2010/08/22
    佐藤好春さんのアニメあり
  • 1