File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(本社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(本社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(本社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから
地下鉄でも「展望席」 小田急の新型ロマンスカー試乗 2008年03月03日 小田急電鉄と東京メトロを直通する新型ロマンスカー「MSE」(60000形)の報道向け試乗会が2月29日に開かれた。乗ってみると驚くことに、先頭車両の一番前の席は、地下鉄線内でも展望が楽しめる趣向になっていた。新しい地下鉄の魅力に迫る。(アサヒ・コム編集部) 《動画》はこちら 地下鉄線内を走るロマンスカーMSE 東京メトロ千代田線のトンネルに入る直前=代々木上原−代々木公園駅間で 上の写真の場所を、車内の「展望席」から見たところ。運転席越しに前がよく見える 代々木公園駅を通過する。地下鉄の「展望」は新しい魅力だ MSEは、小田急が東京メトロとの直通に備えて製造した新型車両。3月15日のダイヤ改定から運転が始まり、本厚木駅などと東京メトロ千代田線の北千住駅を結ぶ。 午後1時55分、小田急の成城学園前駅に到着したMSE。
「日経WagaMaga」はライフスタイルにこだわりを持つ「ワガママ」な大人を応援する総合情報サイトとして2006年に誕生し、資産運用や旅行、エンタメ、車、趣味など10の分野にわたって生活情報をお届けして参りました。 この度、日本経済新聞社が2010年3月23日に日本経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、「日経WagaMaga」のサービスを終了し、大人のための生活情報は日本経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 これまで3年半の長きにわたりご愛顧下さったWagaMagaファンの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
◎「五新鉄道」夢の跡 かつて、五條市から十津川村を縦断して和歌山県新宮市までを結ぶ「五新鉄道」が建設されていた。谷には橋が架けられ、山々にはトンネルが掘られたが、工事は中止に。レールを敷くはずだった場所は、一部が道路として舗装され、地元住民が利用する路線バス専用道になった。沿線は南朝ゆかりの旧西吉野村。バスの車窓越しに歴史ある里をのぞいてみた。(棟形祐水) 国道168号を五條市役所のあたりから十津川村方面へ南下すると、県立五條病院を過ぎてすぐ左側に「路線バス専用道 一般通行を禁止します」と書かれた看板がある。これが「路線バス専用道 五條西吉野線」。168号に沿って同市西吉野町城戸まで8・3キロ。一般車両は入れない。 これが線路を敷くため造成した跡だ。大正時代、国が吉野地方の木材輸送などのため「五新鉄道」を計画し、1939年に着工。旧大塔村阪本付近まで工事を進めたが、採算が合いそ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く