当サイトに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。著作権は岐阜新聞社または配信元の通信社、情報提供者に帰属します。
![ムーンライトながら、名物大垣ダッシュ、青春18きっぷは通れません…JR大垣駅140周年グッズ販売 | 岐阜新聞Web](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9bb74c13d7e8d4ad457d37cb298bbcc576f28c8c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgifu-np.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F3%2F-%2Fimg_63a9a49cc8bc5659cd96279ceb7f1b34496412.png)
面接はチャンスだ! ハキハキ話して笑顔忘れずに 外国籍生徒らにアドバイス 加茂高定時制でキャリア教育授業
岐阜県瑞浪市のリニア中央新幹線のトンネル掘削工事現場付近で井戸などの水位が低下した問題を受けて、JR東海の丹羽俊介社長は4日、岐阜県庁に古田肇知事を訪ね、「県に対して(問題発生の)報告が大変遅くなってしまった。情報の共有に大変至らない点があった」と謝罪した。県への報告は、2月に観測用井戸で水位低下を確認してから約2カ月後だった。問題発生後、丹羽社長が古田知事と面談するのは初めて。 丹羽社長は「地域はもちろん、岐阜県、瑞浪市、関係自治体に、より密に報告を行い、きめ細かくコミュニケーションをとっていきたい」と約束した。水位低下について「大変なご心配、ご迷惑をおかけしている」と語り、県環境影響評価(アセスメント)審査会で善後策が検討されていることを踏まえ「専門家の意見も頂戴しながら(対策を)真摯に進めてまいりたい」と述べた。 県によると、面談で古田知事は、2月に水位低下を認めた時点で対策に着手し
2005年に廃線となった名鉄岐阜市内線と揖斐線。廃線から19年、その痕跡を歩きながら探します。忠節駅からの揖斐線は、廃線前は黒野駅までの12.7キロの路線。岐阜市内は、市北西部の住宅地を通っていました。今回は、尻毛橋までの区間を紹介します。 忠節駅の跡にできた商業施設の屋上駐車場への坂道。向かって左が留置線、右は揖斐線の線路があった位置。撮影位置は下の写真の反対側にあたる=2024年5月 廃止直前の忠節駅の構内。ホームから西側を望む=2005年3月 忠節駅すぐ横の踏切があったところに行きました。駅側は、商業施設の駐車場や屋上駐車場へのスロープなどがあります。その反対側を見ると、新しめの住宅が建っていました。 この付近には線路跡に並行した道路はありません。線路跡を気にしながら住宅街を回り込むように歩きます。見える範囲では、線路跡はほぼ宅地になっているようです。近ノ島駅(忠節起点0.7キロ)の
【聖地】当時はゴール・・・本当はスタート地点だった 1981年選手権・岐阜南の棚橋祐司さん 【甲子園100年ぎふ】(19)
【名門】日本最古の野球部、岐阜高校 聖地で主将が見た景色とは 大塚淳人さん【甲子園100年ぎふ】(13)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く