いま企業のマーケティング担当者や営業部門から熱い視線を浴びている「インサイドセールス」。コンテンツマーケティングやマーケティングオートメーションなど、BtoB企業におけるセールス&マーケティングを大きく変えつつあるこの仕組みについて、その概要と役割、メリット、導入にあたっての注意点をご紹介します。 インサイドセールスとはなにか? インサイドセールスはひと言であらわせば「内勤営業」。すなわち外に出ずに電話やメールを使って営業活動を行う部署のことです。アメリカで1980年代の終わり頃から使われ始めた言葉で、もともとは1950年代から行われていた「テレマーケティング」と区別するために登場しました。 テレマーケティングが電話による直接販売を目的とするダイレクトマーケティングの一種であるのに対し、インサイドセールスは販売やアポイントメント獲得(いわゆるテレアポ)を直接の目的としません。 BtoB企業
東京電機大学旧校舎跡地(東京都千代田区)で10月15日~10月18日、10月31日~11月3日の2週にわたり、日本最大級のビールフェス「大江戸ビール祭り2015」が開催されます。 「大江戸ビール祭り2015」は国内外のクラフトビール200種類以上が1杯500円から飲めるという大規模ビールイベントです。サンクトガーレン、大月酒店、AQ Bevolution、コバツトレーディング、六甲ビール、日本クラフトビール、富士桜高原麦酒、その他全国各地、世界各国のクラフトビールが出店。また、フードブースも多数出店し、ビールに合うさまざまな食事を提供するのだとか。うおおお!! これは行きたい!! サンクトガーレンやAQ Bevolutionのクラフトビールなどが1杯500円から 入場は無料。テント付きの休憩スペースが約600席あるので雨天でも安心です。好きなものを好きなだけ、思う存分「ぷはーっ!」とやって
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