タグ

ブックマーク / legrand.jp (1)

  • 「運用型広告」は人を幸せにしているのか?(前編) | 株式会社ルグラン

    毎年11月になると、上司であり、友人でもあった鈴木茂人氏のことを思い出します。(鈴木氏は平成17年11月11日、渡米中に病に倒れ、現地にて享年56才にて逝去) ネット業界で10年以上仕事をしている人達は、Overture(オーバーチュア)がどのような会社で、また、鈴木氏がネット業界に大きな功績を残した人物であることを覚えているのではないかと思います。 今も引き続きネット広告の中心的な役割をしている検索連動型広告を、鈴木氏が日でロンチしてから、15年近く過ぎようとしています。業界は変化し続け、昨今では検索連動型広告は「運用型広告」の一つとして理解され、さらに大手代理店の「運用型広告」関連のネガティブなニュースが続いている中、15年経った今も、検索連動型広告がもたらすメリットが充分理解されていないのではと感じています。 検索連動型広告を日に持ち込んだ一人として、検索連動型広告のロンチからこ

    「運用型広告」は人を幸せにしているのか?(前編) | 株式会社ルグラン
    Chachapo
    Chachapo 2016/11/17
  • 1