News Release corporate 2015年02月24日 調査レポート 「2014年 日本の広告費」は6兆1,522億円、前年比102.9% 「2014年 日本の広告費」は6兆1,522億円、前年比102.9% ● 総広告費は6年ぶりに6兆円超え ● インターネット広告費が初の1兆円超え ● 21業種中14業種が前年を上回る 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は2月24日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2014年(平成26年)日本の広告費」を発表した。 2014年(1~12月)の日本の総広告費は6兆1,522億円、前年比102.9%と、消費税率引き上げの影響はあったものの、通期では3年連続で前年実績を上回った。 2014年(平成26年)の広告費の特徴 1.2014年の総広告費は、消費税率引き上げ前の駆け込み需要やソチオリンピック2014などで
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)は、米国Treasure Data Inc.(本社:カリフォルニア州、CEO:芳川 裕誠、以下「トレジャーデータ」)およびクラスメソッド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:横田 聡、以下「クラスメソッド」)と協業し、クラウドを活用したマーケティング・コミュニケーションの高速PDCA(Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善))を実現するデータ解析プラットフォーム「Dentsu.io」(電通アイ・オー)の提供を開始します。 トレジャーデータは、ガートナー※1の「Cool Vendors in Big Data, 2014」※2に選出されるなど、データ収集から分析まで一貫した技術力に定評があり、フォーチュン誌が選ぶ「Fortune Global 500」企業へのサービス実績を豊富に有しています。
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