こんにちは。ラングリッチ教育企画部です。 近年、グローバル化が急速に進み、仕事のなかで海外企業とやり取りをする会社も増えてきていると思います。企業の海外進出の際には、商談や交渉などをスムーズに運ばせるレベルのビジネス英語力が必要となります。 そこで今回は、ネイティブがオフィスで使う英語表現を紹介します、なかなかなじみのない表現なのでしっかりと覚えておきましょう。 ネイティブがオフィスでよく使う英語表現11選 ①“ Do you have a minute? ” 「少し時間ありますか?」 ビジネスなどで「ほんの少しだけ」話し合いをする時間があるかどうかを聞く表現となります。 例えば、用事のある相手が廊下を歩いてきたときや相手の部屋に入ろうとするときにドアをノックして聞きます。“ Got a minute? ”も同じ意味になります。 また、“ Do you have time? ”は同じ意味な
![» 簡単なのに分からない!?ネイティブがオフィスで使う英語表現11選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ffb5048f1a092537af2e9f9ce40f407bfd1c81c4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.langrich.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F03%2F3-7-300x300.jpg)