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  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【割れ対策】マジコンでドラクエ5DSをやると港にたどり着けなくなって割れ厨涙目wwwww

    1 : 大宇(アラバマ州) :2008/07/16(水) 23:14:45.50 ID:ogF0eUbK0 ?PLT(12000) 【総合】ドラクエ5〜天空の花嫁〜其之百二十六 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1216212894/ 127 名前:名前がない@ただの名無しのようだ 投稿日:2008/07/16(水) 22:24:11 ID:JW9wpJXM0 一番最初の船が港に着かないんですけどどうすればいいんですか? 133 名前:名前がない@ただの名無しのようだ 投稿日:2008/07/16(水) 22:24:45 ID:nxpn1/bo0 割れ厨港に着かなくてざまああwwwwwwwwwwww 141 名前:名前がない@ただの名無しのようだ 投稿日:2008/07/16(水) 22:26:14 ID:qnUY7S760 >>127 正規品

  • 「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える | WIRED VISION

    「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える 2008年3月18日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Clive Thompson 『Halo 3』における「死亡」シーンのひとつ。 私は、自分がこれまでにいったい何回死んだのか、その数を覚えていない。 また、死に方も数え切れないほどだ。多くのゲーマーと同じように、私はこれまで、自動小銃『AK-47』を使うテロリストに殺され、気味悪い毒グモに殺され、エイリアンの投げる破砕性手榴弾で吹き飛ばされている。 その他にも、中世の剣で突き刺され、恐竜に襲われてまっぷたつに引き裂かれたこともある。私の存在に気付きもしない、建物20階分の高さの、歩く戦争兵器に平然と踏みつけられたりもした。 しかし、こんな説がある。こうした「死」の体験が、ゲーム経験のなかでも、ゲーマー自身にとっては最も楽しいものだったかもしれない、というのだ。 このような非

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