申し訳ありません。ページが見つかりませんでした。 ページが移動した・または存在しない可能性があります。
2013年05月26日21:30 シュタゲより『銃声とダイヤモンド』の方が面白かった Tweet 1:名無しさん必死だな:2009/11/23(月) 00:13:56 ID:eLREKY+z0 ゲハ速より 592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/11/22(日) 23:52:55 ID:JNG1T+K00 シュタインズゲートクリアーしたけど今年やったADVの中では銃声とダイヤモンドのほうが面白かった。 まあそんなに悪くないで出来だけどフォーントリガー以外はシステム、演出は普通 600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/11/22(日) 23:53:26 ID:NAA6K/ls0 >>592 俺も今年No1ADVは銃声とダイヤモンドだったわ 交渉システムが秀逸だった 613 名前:(`・ω| ◆SYAKINlQV6 [sage] 投稿日:2009
「日本のインディーゲームは欧米のような注目を浴びるべき」 日本産インディーゲームを世界に紹介する“ビット・サミット”主催者を直撃! 日本のインディーゲームデベロッパー(開発者)を世界に紹介するイベント“ビット・サミット”が、3月9日に京都府のKyoto Fanj Hallで行われる。 今回が第1回のイベントでありながら、デジタル配信プラットフォームSteamを運営するValveや、エピック・ゲームズ、Unityなどのゲームエンジンメーカー、そしてGamespotや1up.comなどの海外メディアがスポンサーに名を連ねているほか、デベロッパーの参加募集も早々に満員に到達。各界から注目を集めている本イベントについて、ディレクターを務めるジェームズ・ミルキー氏にメールインタビューを行った。 ――なぜこのイベントをはじめようと思ったのか、そのきっかけを教えてください。 ジェームズ・ミルキー(以下、
日本の田舎町を舞台にした作品が……なぜ!? 高校生らしい日常生活と、心の力“ペルソナ”を駆使して戦う非日常が交錯するRPG、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』。日本の田舎町を舞台にした作品だが、北米のユーザーからも高い評価を得ているという。本記事では、本作の北米版をプレイした週刊ファミ通編集者・川島ケイジが、アトラスの翻訳担当者に話を聞いた。【前編】 『ペルソナ』シリーズをこよなく愛する川島ケイジです。自分はよく、日本で発売されたゲームの北米版を遊びます。その理由はただひとつ。好きなゲームを、もう一度“初体験”したいから。たとえばRPGなら、キャラクターが英語でセリフをしゃべるのはもちろんのこと、グラフィックや演出の一部が変更されていることもあって、いろいろな発見や味わいがあるのです。今回は、そんなお楽しみに溢れた『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』(以下、『P4G』)の北米版について、翻訳・ローカ
【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門 ライター:Veki 12345→ ●Index ・UIと基本操作(物理エンジン) ・物体を動かしてみる(スクリプト,入力処理) ・インスタンスを生成する(プレファブ) ・当たり判定と爆発処理 ・敵の発生と文字表示 登場以来,注目度が上がり続けているゲームエンジン「Unity」。個人や(前年度の収益が一定の収入に達していない)企業はフリーで使用できるほか,スマートフォンやWebブラウザ上で高品質な3Dゲームを実現できるなど,話題の多い製品です。コミュニティ活動も盛んで,たくさんの素材が流通しているほか,最近ではUnityに関する日本語の情報も次第に増えてきました。 Unityは,手軽に使える本格的なゲームエンジンであるのは確かですが,まったくの初心者にはまだまだ分かりにくい部分が多いのも事実でしょう。ち
1:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 00:24:21.88 ID:zMHdrVWT 1、らんだむダンジョン http://www29.atwiki.jp/hammerfairy/ ・とにかく一番長時間ハマったフリゲ。 2、グッバイトゥユー http://sawayama.gozaru.jp/ ・初めてやったフリゲ。こんなにフリゲってレベル高いかと驚いた。 3、冬は幻の鏡 http://hanpamania-soft.com/HMS001-fuyugami/fuyugami.html ・エロいし物語も面白いしゲーム手法的にも凝っていて好き。 他にもBBライダーとかななつのユメをみる、とか色々あるけど 思い出の3本は上記3つ。 皆さん方のベスト3を教えて下さいな。 名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 05:19:37.80
というのは古い常識で、コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつあります。 これは具体的にどういうことなんでしょうか? GREEというのでドラゴンコレクションでのお話? そうです。ドラコレが壊しました。 それまでの携帯ソーシャルゲームは 1.課金への導線はバンバン貼ろう! 2.売れるものはたくさん作ってできるだけ売ろう! 3.課金アイテム画面はバンバン見せよう! 4.課金アイテムを買った人は優遇しよう!そうしないと課金アイテムは売れないよ! というのが常識でした。実際、これらをしなかったゲームよりしたゲームの方が売り上げは上がっていました。 ところがコナミはドラコレで 1.課金アイテムはあるアイテムを使おうとしたときに、そのアイテムの手持ちがなかった際、もしくは毎日数回引ける無料ガチャを回した際、その下にページをスクロールした時にしか課
Googleが公開した無料パズルゲーム「Nexus Contraptions」が面白すぎて中毒になる人続出 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/07(木) 23:08:04.59 ID:kf1wKwUL0 Googleが無料パズルゲーム『Nexus Contraptions』を公開しました。 「繋がる仕掛け」という名前の通り、プレイヤーが仕掛けを設置してボールを導くのが基本ルール。 マウスとスペースバーのみで遊べちゃう、新感覚パズルです。 最初のステージはチュートリアル。まず三角形の輪ゴムを、 特定の位置までドラッグ&ドロップ(マウス左クリック押しっぱなしで掴み、移動させて指を離す)。 それから輪ゴムの外苑部にカーソルを移動させ、左クリックを押しっぱなし&マウス移動で、輪ゴムの角度を調整します。 それではスペースバーか画面左上の「Release」(下画像参照)
ファミコン世代のゲーマーに受けがよさそうなショットバーの動画紹介。最初、海外のバーかと思ったら新宿にあるバーでした。カウンター上のライトはマリオの土管仕様、天井からはテレサのオブジェが吊されていたりと、店内のあちこちにゲームに関するアイテムが飾られており、ゲーム好きにはなんともたまらない空間。そしてドンキーコングをプレイするお客。この動画は外国の方が撮影した動画のようですね。 ▼海外サイトで紹介されてました おすすめの記事一覧 15件のコメント めっちゃ素敵やん Posted by 匿名 at 2011/03/27 13:47 返信 これはアウトだな Posted by at 2011/03/27 14:02 返信 ファミコンバーとかゲームバーといった類の店は結構あるよ。入ったことないけど。 Posted by 匿名 at 2011/03/27 14:06 返信 任天堂に金払えよ Po
ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション」などに使用されたソフトの情報を読み取る装置に関する発明対価をめぐり、同社元社員、久米英広さん(58)が同社に発明対価の一部として計1億円の支払いを求めた訴訟の控訴審判決が19日、知財高裁であった。塚原朋一裁判長は請求を退けた1審東京地裁判決を変更、同社に約512万円の支払いを命じた。 久米さんは昭和49年に入社し、平成16年に退社。開発時は係長だった。装置は6年に発売されたプレイステーションや後継機のプレイステーション2などにも使用された。 塚原裁判長は、「原告の開発した装置がプレイステーションに使用され、同社は利益を得た」と判断。また、原告側は、同社と開発者側の貢献度を半々と主張していたが、塚原裁判長は、開発者側の貢献度を3%と認定し、支払額を算定した。 久米さんは判決後の会見で、「裁判所には自分の貢献度を認めてもらった。金額については何とも言
20代女性チームが企画・運用している携帯電話向けソーシャルゲームが、300万ユーザーを獲得する大ヒットになっている。売れっ子キャバクラ嬢を目指す「恋してキャバ嬢」だ。 イケメンを接客して給料を稼いだり、デートを楽しんだり、アバターを着飾ったりして遊べるゲームで、ソーシャルゲームメーカーのKLabGames(クラブゲームズ)が、「mixi」「モバゲータウン」「GREE」で提供している。 「わたしでもできるゲームを作ろう」――企画のリーダを務めた同社の菊池亜衣プロデューサー(26)は、これまで「ゲームを全くといっていいほどプレイしたことがなかった」という。そんな自分でもプレイしたいゲームに仕上げたことが、同世代のユーザーの心をつかんだようだ。 企画・運用チームの7人は全員20代の女性。前列左から小林果奈さん、三田沙野香さん、菊池亜衣さん、後列左から田近優さん、林亜希子さん、佐々木紀子さん、原田
■Catan 対応機種: PLAYSTATIONR3 プレイヤー人数: 1人(オンライン対戦時最大4人) 対象年齢: 全年齢(CERO Aレーティング) 必要HDD容量: 200MB以上 対応映像出力: NTSC、480p、720p、1080i、1080p 対応音声出力: ドルビーデジタル5.1ch 対応周辺機器: PLAYSTATIONR3用ワイヤレスヘッドセット ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCKR3) 配信開始日: 2008年12月18日 価格: 1,200円(税込み) □公式サイト http://bgame.jp/catan/index.html
本日6月14日、東京・帝国ホテルにてボードゲーム『ミラクルファイブ』の発表会が行われた。 メガハウスから6月中旬に発売される予定の「ミラクルファイブ」は、「オセロ」の考案者である長谷川五郎氏が新たに発案したゲームで、プレイ感覚は『五目ならべ』に似たものとなっている。『五目ならべ』との大きな違いは、使用できるコマが白黒ともに12個ずつであることと、1度置いたコマを盤上で動かすことが可能なこと。またメインの『ミラクルファイブ』以外にも、同じ盤とコマを使用して5種類のゲームを遊べる。 本作の発案者として登壇した長谷川氏は、「『ミラクルファイブ』で遊べるゲームは、「西遊記」や「三国志」、「アラビアンナイト」、そしていくつかの陸上競技をイメージして作り上げたものです」と説明。続けて「ルールはとても簡単なのですぐに覚えられるし、とても奥の深いゲームですので、みなさんぜひプレイしてください」と述べ、挨拶
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く