タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告とビジネスに関するDK4Rのブックマーク (3)

  • 全部無料で宣伝してもらい、口コミを爆発させる方法

    現代社会では、広告はあらゆるところで目に入ります。人は基的に広告を嫌う性質を持っていて、なるべく広告が目に入らないように生活をしています。営業マンによる売り込みも敬遠されます。 全部無料でもっと宣伝してもらう、対マスコミPR術 そこで、新聞や雑誌、テレビなどのメディアに取材記事として取り上げられる「PR」が、注目を浴びています。広告は売る側からの一方的な情報の押し付けであるのに対して、PRは第三者の目を通るため、信頼性が高いからです。広告と違って費用はかかりません。確実に記事にしてくれる保証はありませんが、紹介された時の効果は絶大です。 Paper Direction Icons-15 / krossbow プレスリリースの重要性 世の中の話題のほとんどはマスコミで火がついているのだ。書のタイトルにあるとおり、紙代や人件費を除けばすぐに全部無料でできることなのだ。 書でこれから紹介す

    全部無料で宣伝してもらい、口コミを爆発させる方法
  • SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記

    SEOはそろそろ終わる? 最近、「SEOってもう終わるよね」と思っています。昔のブログを見たら、2005年にも同じこといってて恥ずかしかったわけですが、そろそろ当に終わるんじゃないかと思ったので、もう一度まとめてみます。 あ、SEOの定義って何?という話にもなりがちなので、以下にも書いてみました。気になった方はどうぞです。 とても大雑把なSEOの言葉の定義と「SEOは終わる」議論のずれ - ロケスタ社長日記 @kensuu コンテンツビジネスの背景 まず、Webコンテンツビジネスの背景を説明してみます。 Webでコンテンツを提供している会社のビジネスモデルは、多くが広告料です。広告はいろいろな売り方がありますが、一番多いのが「ページビューの多さに応じて増えていく」というパターンです。ページビューとは、要は「そのページが見られている数」のことです。 広告には、クリック率や、効果(実際に紹介

    SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記
  • 元広告業から見た『はてな』 - 媒体規模編 - - HELL NEET

    はてなダイアリーを始めたときのエントリで そろそろ自分の短い就労経験や、これからの記録を残して行きたいと思う。 僕がはてなダイアリーを選ぶまで - HELL NEET とか書いたくせに、まだ一つも広告についてのエントリを書いていない。せっかくはてなでブログを始めたわけだし、最初のネット広告系エントリは『はてな』について書いていきたい。まぁ広告系エントリって言っても、「ここの広告枠は期間保証型1週間で想定○○万imp。想定CTRが○.○%だから…」みたいな話をするつもりはないよ。 広告媒体を手っ取り早く知るには 会社情報:広告掲載について-はてな ネット広告に限らず、広告関係者が広告媒体について参考にする資料として、各媒体社が制作している媒体資料(メディアガイド)がある。媒体資料とはユーザーデータやページビューなどの媒体概要と、各広告枠の詳細や料金表をまとめた物。僕も前職ではとてもお世話にな

    元広告業から見た『はてな』 - 媒体規模編 - - HELL NEET
  • 1