2010年5月22日のブックマーク (2件)

  • Googleロゴが“遊べる”パックマンに--256面までプレイ可能、隠しコマンドも

    1980年5月22日に誕生したゲーム「パックマン」の30周年を記念して、Googleが“遊べるホリデーロゴ”を公開した。ロゴの上で実際にパックマンのゲームをプレイできる。掲載期間は5月22日0時から48時間。 ロゴそのものがゲームとして遊べるのはGoogleとしても初の試み。iPadやスマートフォンなどにも対応している。オリジナルを忠実に再現するため、レベルは256面まで用意し、グラフィックス、音、それぞれのゴーストキャラにもこだわったという。 隠しコマンドとして、「Insert Coin」ボタンを押すと、Ms. PAC-MANが現れ対戦プレーができる機能もある。パックマンは、矢印キー、または迷路の中をクリックで操作し、Ms. PAC-MAN はWASDの各キーで操作できる。 256面をすべてクリアすると「スペシャルなこと起きる」(Google広報)という。

    Googleロゴが“遊べる”パックマンに--256面までプレイ可能、隠しコマンドも
    DrPooh
    DrPooh 2010/05/22
    256面をすべてクリアすると「スペシャルなこと起きる」…さすがにそこまでは無理。
  • 時事ドットコム:避難中の種牛1頭に感染疑い=「宮崎牛」ブランドの危機−口蹄疫

    避難中の種牛1頭に感染疑い=「宮崎牛」ブランドの危機−口蹄疫 避難中の種牛1頭に感染疑い=「宮崎牛」ブランドの危機−口蹄疫 宮崎県が口蹄(こうてい)疫から守るため、特別に避難させていた「宮崎牛」ブランドの種牛6頭のうち、1頭で感染の疑いが出ていることが21日、分かった。この1頭は殺処分する。農林水産省は、残りの5頭についても詳しい検査を続け、専門家の意見を聞くなどして扱いを検討する。  この6頭は、宮崎県内に供給する種付け用精液の9割を担ってきた種牛のエース的な存在と位置付けられており、ブランド維持が危ぶまれる事態となってきた。  6頭は、移動制限区域内にある県家畜改良事業団(高鍋町)で飼育されていたが、特例として西都市に避難させていた。(2010/05/22-01:42)

    DrPooh
    DrPooh 2010/05/22
    種牛にも感染…