トップ総取りフェーズがどうとかより、何を言っても燃えるフェーズに入っているご自身のコンテンツ寿命を考えた方がよいのでは。さすがにこれで燃えるってすごいぜ。 !!
幸のん(yukinon) @yukiya42442 いじめといえば中学か高校の時に外部講師的な方に「今から配る紙をグシャグシャにして下さい」と言われて、皆が紙を丸めたり踏んだりした後に「ではそれを元通りにして下さい。…どう頑張っても元の綺麗な紙には戻りませんね?それがいじめです」って言って教室が静まり返ったのは今も忘れられない。 2018-02-14 21:54:17 幸のん(yukinon) @yukiya42442 どんなに一生懸命伸ばしてもついたシワは消えないしどんなに擦っても汚れは落ちない。当時は凄く心にズンと来た。思い返してみれば皆紙をグシャグシャにしている最中は楽しそうに夢中になってやってたし、いじめもこうやってエスカレートしてしまうのかなって怖くなった 2018-02-14 21:56:50
日本郵便が情報システムで使うハードウエアに関する保守契約の方針を刷新する意向を固めた。日経コンピュータの取材で分かった。 24時間保守を原則として採用せず、故障機器の修理を1週間分まとめて実施するなど過剰サービスを減らして、ハード保守費を従来の2割程度に減らす。2018年夏以降の新規入札案件から新方針を適用する。既存の保守契約は既に条件を見直す交渉に入った。 鈴木義伯専務執行役員CIO(最高情報責任者)は「現行の保守契約はITの技術変化を反映していない。サービス過剰でコストが高止まりしている」と話す。NTTデータ出身の鈴木CIOは日本取引所グループのCIOを経て2017年4月に日本郵便のCIOに就任して以来、見直しを模索してきた。 新方針ではITベンダーと契約する保守のパターンを品質が低いほうから「スポット保守」「日中週1保守」「日中保守」「24時間保守」の4つに分ける。そのうえで、ハード
村上春樹や太宰治といった文豪がカップ焼きそばを作ったら? そんなシチュエーションを100通りの文体で書き分けた“文体模写本”として、異例の大ヒットを記録している『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら 青のりMAX』。作者の神田桂一さんと菊池良さんに文体模写を実演してもらい、そのコツをお聞きしました! 2018/01/31 2017年6月に発売された『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』。村上春樹や太宰治といった文豪から星野源や小沢健二といったミュージシャンまで、100人の著名人たちがそれぞれの文体で“カップ焼きそば”を作るという異例の内容で、SNSを中心に大きな話題を呼びました。 わずか半年後には、2冊目の『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら 青のりMAX』も発表。1冊目と合わせ、累計15万部の大ヒットとな
どうも、 weep です。 みなさん、おいらにチカラをかしてほしいのです! 拡散希望な記事なのです。 ことの発端 IDコールされる 確かにフォントは著作権では保護されにくい? フリーフォントの存在 フォント作成者の存在 まとめ さいごに 記事投稿後の追記事項(ありがたい資料) タイプフェイスと知的財産権 タイプフェイスの保護のあり方に関する 調査研究報告書 テレビ朝日/イマジカ・文字書体無断使用事件 ことの発端 この記事にブコメしたんです nlab.itmedia.co.jp SNSでよく見るテレビ番組のキャプチャー画像、著作権上の問題は? - ねとらぼ 1番の複雑な部分は、やはり字幕に使用されてるフォントの権利なのかなぁって思っちゃうよね? フォントソムリエの皆様もそう思いますよね? 2018/02/16 14:46 これを書いた理由については、以下の記事に書いてあったフォントの権利のこ
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