W杯が近づくとサッカー漫画の連載が多く始まるのは業界の定説だ。だいたい1年前くらいから連載を始めれば、W杯予選での盛り上がりを追い風にして作品の注目度が高まるし、週刊連載であれば本大会までに単行本が4冊ほど溜まるので、他のサッカー関連本と一緒に書店の棚をジャックすることができるからだ。 オリンピックでも同様の効果が見込まれており、東京五輪ではボルダリングの漫画が目立っていた印象だった。残念ながら1年延期となったことで、ほとんどの漫画は五輪が始まる前に終わってしまったが……。 ある競技が世間で話題となることで、それまで日の目を見ることがなかった題材の作品が商業ベースでの出版に至ることがある。それは将棋も同じだ。私が執筆している『りゅうおうのおしごと!』という作品は漫画ではなくライトノベル(挿絵の入った小説)だが事情は似たようなもので、拙作より前に正面から将棋を題材にしたラノベなどほぼ存在しな
表参道や銀座、恵比寿などでカフェやレストランを展開し、カテゴリにとらわれない多様なライフスタイルを発信するMERCER OFFICE 株式会社(所在:東京都渋谷区、代表:羅 直也、以下マーサーオフィス)は、豚饅専門店「羅家 東京豚饅」を11月25日(木)より恵比寿にオープンします。 「羅家 東京豚饅」は、全国的に知られる大阪土産の定番「551蓬莱」創業者、羅 邦強の孫であり、マーサーオフィスの代表を努める羅 直也が創業者の味を再現した豚饅専門店です。幼少期から創業者と共に暮らし、「商売のいろは」や「食」について身近に学んできた羅 直也が、「東京でも“あの豚饅”の出来立ての味を気軽に味わってもらいたい」と出店。職人の愛が詰まった手作りにこだわり、出来立てが命というポリシーを受け継ぎ、ネタ(皮)の発酵、カヤク(餡)の配合など、創業者の味を再現した完全無添加の豚饅を提供します。 創業者のレシピを
ネスレ日本(兵庫県神戸市)のチョコレート菓子・キットカットが、「ちょっと大きくなった」とサイズアップをうたって一新した。 同商品は以前のリニューアルでサイズを縮小していた。そのためSNS上では、サイズアップではなく、「元々の大きさ」に戻しただけではないかとの指摘が出ている。実情を聞くと...。 「ちょっと大きくなってリニューアル!」 個包装の菓子が詰め合わされた「キットカット ミニ」シリーズが、2021年11月6日ごろから注目を集めている。 9月にシリーズ4製品を一新したばかりだ。新しいパッケージでは「ちょっと大きくなってリニューアル!」とうたっている。枚数が1枚減る代わりに総重量が8~9%増加、1枚あたりのサイズが大きくなった。パッケージ裏面には従来品とのサイズを比較した図も記載されている。 なおキットカットは20年9月のリニューアル時にサイズダウンしており、当時、消費者から不満の声が少
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