【11月1日】 見た目も中身も機能アップ! 進化を感じさせる ニンテンドーDSiレポート ピーター・モリニュー渾身の力作RPG「Fable II」体験レポート 前作から大幅にグレードアップした夢中で楽しめるアルビオンの冒険あれこれ バンダイナムコ、NARUTO、遂にPS3に登場!! PS3「NARUTO‐ナルト‐ ナルティメットストーム」 フライト・プラン、PS2「SACRED BLAZE」 神様となって勇者たちを導くシミュレーションRPG バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」 PSPならではのオリジナルモード「事務所」モードの詳細を公開 ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 【最終回】 「FFXI for Windows フリートライアル」ですぐに遊べる! ビギナーさん必見!! さぁ、ヴァナ・ディールへ出かけよう! 5pb.、Xbox 360「CHA
iPhone 3Gの料金プラン発表。最低月額7,280円 −パケット定額加入必須。8GBモデルが実質23,040円 ソフトバンクモバイル株式会社は23日、アップル製の携帯電話端末「iPhone(アイフォーン) 3G」の料金プランを発表。7月11日より販売を開始する。 基本料金プランとして新たにiPhone専用の「ホワイトプラン(i)」を策定。基本料980円で、1〜21時まではソフトバンク携帯電話宛の国内通話が無料となる。また、受信通知付きのメールサービス「Eメール(i)」も利用料無料で提供する。ホワイトプラン(i)のほか、「ブループラン(i)」や「オレンジプラン(i)」などの基本料金プランも用意される。 iPhone 3Gの利用には、これらの基本料金プランに加え、「パケット定額フル(i)」(5,985円)と、「S!ベーシックパック(i)」(315円)の加入が必要となる。そのため、iPho
2ch管理人・ひろゆき氏、「思考の速度がどんどん速くなっている」 IGDA代表・新清士氏、「ミームの新陳代謝が加速している」。異なるアプローチから共通の観測が出た2講演を紹介 3月14日 開催 会場:ベルサール神田 3月14日にベルサール神田で開催されたOGC2008では、昨年のAOGC以来のオンラインゲーム業界だけでなくコミュニティサービス業界も議論の範疇となり、多くのセッションが、インターネットを媒体に大きく変化しつつあるオンライン・エンターテイメント全体を包括的に議論する場となっていた。そこで感じられたのは、「ウェブ」と「ゲーム」の境界線が、技術的にも文化的にも曖昧になりつつあることだ。特にシンボリックな存在が「ニコニコ動画」であり、今回のカンファレンスでは基調講演を含め、同サービスを巡って関連4セッションが開催されていたことが印象的だ。 そのうちのひとつ、IGDA代表
12月7日 開催 会場:ソフマップ アミューズメント館8階イベントホール 【アルカノイドDS】 発売中(12月6日) 価格:3,990円(ソフト単体版) 5,040円(パドル同梱版) 1,800円(パドル単体) 株式会社タイトーは、ニンテンドーDS用ブロックくずし「アルカノイドDS」の発売記念イベントを東京・秋葉原のソフマップ アミューズメント館8階イベントホールにて開催した。12月6日に発売された「アルカノイドDS」にちなみ、アーケード版「アルカノイド」のファンで、その腕前はDVDに収録されるほどという、大山のぶ代さんをゲストに迎えてのイベントとなった。 '86年に登場したアーケード版「アルカノイド」は、「ブロック崩し」をベースとしたパドルアクションゲーム。アイテムの出現やブロック種類の増加などでパワーアップしながらも、飛んでくるボール(エナジーボール)を自機(バウス
米Apple、新iPod nanoなどシリーズ刷新で商戦に自信 −nanoは“信じられない薄さ”、touchは“七不思議” 米Appleは5日(現地時間)、iPod touchや新iPod nano、iPod classicなどの新製品発表会を開催。また、iTunes関連で開始される新サービスの紹介も行なわれた。日本でも、録画中継による発表会が行なわれた。 スティーブ・ジョブズCEOは冒頭、「今日こそは本当に音楽の話をする」として、iTunes Storeでの音楽ダウンロード数の最新状況を報告。 「iTunesでは6億曲がコピーされ、30億曲がダウンロードされた。オンラインのミュージックストアで22カ国において第1位になっている。当初の楽曲数は20万曲だったが、今は各ストアで600万曲を扱っている。米国ではWALMARTやBEST BUYに続く第3位の音楽リテーラーになった」とアピ
アップルが、iPod touchをはじめとするiPodシリーズの新製品を発表した。iPod touchの9月下旬からの出荷を除けば、iPod shuffle、iPod nano、iPod classicの各製品は、今週末から日本での販売を開始。日本のユーザーもすぐに手に入れられる環境にある。果たして、今回のiPodシリーズ新製品はどんなコンセプトで開発されたのか。米アップルiPodプロダクトマーケティングのStan Ngシニアディレクターに話を聞いた。 −今回の新製品によって、iPodの進化はどんなステージに入ったといえますか。 スタン:iPod touchひとつをみていただいてもわかると思いますが、音楽を聞くためのメディア、映像を見るためのメディア、写真を見るためのメディアとして、大きな進化を図ったといえます。今回の新製品は、大きな変革であり、iPodの製品ラインアップとしては、過去最高
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く