人質取って立てこもった男がフェイスブックに夢中すぎて交渉が難航!!警察はフェイスブックページの閉鎖を迫られる!! Tweet アメリカ・ペンシルベニア州ピッツバーグで22歳の男が人質を取ってオフィスビルの1室に立てこもる事件が発生しました。ところが、男は立てこもっている間もインターネットの交流サイト「フェイスブック」の更新を続け、警察は男のページを閉鎖させるかどうかの判断を迫られる事態に陥りました。 21日午前8時15分ごろ、銃を持った男が高層ビルの16階にいるとの通報が警察に入りました。男は同階に入居する企業の従業員の男性に面会を求め、この男性を人質に取って立てこもりました。 立てこもった男は元陸軍兵のクライン・サクストン容疑者と判明。警察は母親などにも協力を要請して説得を試みたが、同容疑者はフェイスブックに夢中で警察との交渉にあまり関心を払わず、説得に手間取ったといいます。フェイスブッ
毎週恒例の読者参加型アンケートコーナー、Game*Sparkリサーチ。今週は『F2Pゲームでいくらお金を使いましたか?』というお題で皆様からのコメントを募集いたします。 近年、様々なゲームで採用されているFree-to-Playモデルでは、基本プレイが無料で一部アイテムなどが有料となっていますが、あなたはFree-to-Play採用のゲームでいくらお金を使いましたか? ゲームのタイトルと使用した大体の金額、そしてどんな事に使用したのか(ゲーム内通貨の購入、有料アイテムの購入などなど)を教えてください。 回答は本記事のコメント欄にてお願いします。皆様からの多数のご回答をお待ちしております。 なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください! 【関連記事】 Game*S
[TGS 2012]面白いゲームは,世界中どこに行っても面白い。Iran National Foundation of Computer Gamesで聞いた,イランのゲームの現在とこれから ライター:徳岡正肇 INFCGのAhmad Ahmadi氏 東京ゲームショウ2012では,アジア圏で存在感を増しているベンチャーや開発会社にスポットをあてる「アジアニュースターズコーナー」が設置された。その一角を占めた「Iran National Foundation of Computer Games」(以下INFCG)は,イランのNGOだ。 INFCGは,イランにおけるコンピュータゲーム産業と文化の支援を目的として,2007年に設立された。イランのゲーム開発会社の資金サポートや技術サポート,教育分野での支援など,多角的な活動を行っている。2009年からは国際的なゲームショウにも出展,これまでGame
オランダ北部の町ハーレン(Haren)で、16歳の少女がフェイスブックで通知した誕生パーティーに押し寄せた人々の一部によって放火された椅子(2012年9月21日撮影)。(c)AFP/ANP/CATRINUS VAN DER VEEN 【9月24日 AFP】オランダで16歳の少女が交流サイト(SNS)フェイスブック(Facebook)で通知した誕生パーティーに数千人が押しかけて一部が暴徒化した事件の被害額は、100万ユーロ(約1億円)を超える可能性がでてきた。 オランダ北部の町ハーレン(Haren)に住む少女がフェイスブックで誕生パーティーの招待状を公開した際、公開先を友人に限定する非公開設定を忘れてしまったため、パーティー当日の21日夜に3000~5000人がハーレンに押し寄せて一部が暴徒化。出動した警官隊に石や瓶、自転車などを投げつけ、逮捕者やけが人が出る騒ぎになった。 ANP通信による
シンガポールでポルノサイトを見る男性(2001年5月22日撮影、資料写真)。(c)AFP/Roslan RAHMAN 【9月20日 AFP】台湾・新北市(New Taipei City)は19日、勤務中に「セックス動画が見られる」と題した電子メールを開いて読んだ市職員約1000人に対し、2時間のインターネット・セキュリティー講習の受講を義務付けると発表した。 実はこの電子メール、ハッキングやウイルスといったサイバー攻撃から職場のパソコンを守るという意識がどのくらい職員にあるかを調べるため、市当局が仕掛けた「罠」。最近メディアを騒がせている台湾セレブのセックス・スキャンダルをほのめかす件名を付け、前月、職員約6000人にメールを一斉送信した。 新北市では職員に対し、勤務中に業務と無関係の電子メールを開くことを禁じている。それにもかかわらず、1000人近くの職員がこの電子メールを開いたという。
The New York Times(NYT)は米国時間9月23日、クラウドの物理的な構造が環境に及ぼしている影響に関する調査シリーズを開始し、その第1弾の記事の中で、エネルギー浪費についてのいくつかの恐ろしい数値を提示した。しかし、同記事は、この分野で大幅な進歩を遂げてきたインターネット業界を不当に描いている、と主張する者もいる。 NYTのJames Glanz氏は1年間にわたる報道と調査を考慮に入れて、大半のデータセンターは非常に大量のエネルギーを浪費しており、それは「能率が高く、環境に優しいという情報業界のイメージと矛盾している」、と結論づけた。 同記事は、「オンライン企業は多くの場合、需要に関係なく、自社の施設を最大能力で24時間稼働させている。その結果、データセンターは配電網から得た電力の90%以上を無駄にする可能性もある」と述べている。 同記事は、さらに多くの驚愕すべき数値を提
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く