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ecoに関するGSOHB7のブックマーク (2)

  • エコポイント効果は“強烈”、7月の薄型テレビ販売台数

    BCNは8月5日、7月の薄型テレビ販売台数が前年同月比54.2%の大幅増になったと発表した。金額も30.2%増と、いずれも過去2年間で最大の伸び率を記録したという。全国主要家電量販店の実売データを集計する「BCNランキング」で明らかになった。 オリンピックイヤーだった2008年7月は前年比19.5%増にとどまったが、今年は同54.2%の大幅増。この傾向はエコポイントの始まった5月を境に顕著になっており、BCNでは6月下旬にエコポント交換商品の詳細が発表されたことで大幅増につながったと分析している。 画面サイズの大型化も進んだ。とくに40V型台が大きく伸び、薄型テレビ全体に占める構成比では23.2%と3.8ポイント拡大。前年同月比では85%増と突出して伸びたという。 メーカー別の販売台数シェアでは、東芝が急上昇。比較的小型のサイズが好調に推移し、16.4%の2位となった。「これまで定位置だっ

    エコポイント効果は“強烈”、7月の薄型テレビ販売台数
    GSOHB7
    GSOHB7 2009/08/06
    7月は薄型テレビの販売台数が前年同月比で54.2%増。すごいな。
  • チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化

    近年、温室効果ガスの排出による「地球温暖化」の問題が深刻化してきています。 平均気温の上昇によって、「海水面の上昇」や「異常気象」にもつながることが考えられます。 ここ数年、日各地で大雨による被害が多数起きていますよね。 夏場の最高気温も年々高くなってきており、熱中症による救急搬送の数も増加傾向にあるようです。 このまま何も対策をとらないと、今後も地球温暖が進んでいくことが予想されます。 温暖化を少しでもい止めるべく、2005〜2009年12月末まで日国政府が主導したプロジェクトが「チームマイナス6%」です。 京都議定書で掲げた、「日国内の温室効果ガスの排出量を1990年と比べて6%削減すること」を目標にして立ち上げられました。 現在は「チャレンジ25キャンペーン」として、2020年までに25%削減を目指し、個人、団体を問わずチャレンジャーを募集しています。 温室効果ガスの排出量を

    チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化
    GSOHB7
    GSOHB7 2009/02/03
    実はページランク9。google,yahoo並。
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