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調査に関するGSOHB7のブックマーク (6)

  • 「電子書籍・コミック」のダウンロード、約4割が経験あり──インフォプラント調べ

    インフォプラントは5月29日、iモード向けサイト「とくするメニュー」を活用した定例リサーチで、「電子書籍・コミック」に関する調査を行った結果を発表した。調査期間は5月8日から同15日まで、有効回答数は5380人。 同調査によれば、「電子書籍・コミックをダウンロードしたことがある」ユーザーは40.2%、「電子書籍・コミックは知っているが、ダウンロードしたことはない」が51.6%、「電子書籍・コミックを知らない」が8.3%となり、電子書籍・コミックの認知率は91.8%に達した。 ダウンロード経験者のダウンロード頻度は、「月に1~2回位」が17.8%で最多。以下、「2、3カ月に1回位」が15.6%、「半年に1回位」が13.2%と並んだ。「月に5回以上」から「月に1~2回位」を合わせた「月に1回以上」は38.0%。男女別では、「月に1回以上」と回答した利用者は、男性が29.5%、女性が41.9%と

    「電子書籍・コミック」のダウンロード、約4割が経験あり──インフォプラント調べ
  • 10代男性に関する調査(下)--検索エンジンの利用は当たり前!?

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、10代男性のモバイル利用状況について調査を行った。 以前Webマーケティングガイドでは、10代女性に関して調査(下)を行ったが、今回の調査結果では前回と同じような傾向が見えてきており、10代男性や女性の公式メニューと検索エンジンの利用は非常に似ていることが分かった。 今回の調査対象は、13歳〜19歳の男性モバイルユーザー300人で、対象者は全て学生となる。キャリア比はDoCoMo:42.7%、au:43.9%、SoftBank:13.3%となっている。 Q1では、公式メニューと検索エンジンのそれぞれについて利用頻度を尋ねた。 その結果、公式メニューについては「よく使う」と回答したユーザーが15.0%、そして「全く使わない」と回答したユーザーが24.7%となった。更に、検索エンジンについて

    10代男性に関する調査(下)--検索エンジンの利用は当たり前!?
  • 携帯サイトで買ったもの、男性はCD・DVD、女性は衣料がトップ──MMD研究所調べ

    MMD研究所は6月14日、「モバイルコマースに関する利用動向調査part5」の結果を発表した。同調査はstratationが運営する無料ホームページ作成サービス「00HPメイカー」、モバイルワンテクノロジーが運営する「ひまクリ」など、計12社、モバイル12サイトの協力を受け、2007年6月1日から同6日まで実施したもので、有効回答数は2186人。 同調査によれば、5月にモバイルコマースを利用したと回答した人は全体の約3割。購入した商品は、男性では「CD・DVD(音楽)」が20.0%、女性では「衣料」が26.9%でそれぞれ第1位となった。年代別では、10代男性は「ファッション小物」や「アクセサリー」が上位。20代以降は「書籍」「CD・DVD」「健康品」などが上位となった。10代女性は「ファッション」「アクセサリー」を抑えて「CD・DVD(音楽)」が1位。20代から30代前半は「衣料」が、3

    携帯サイトで買ったもの、男性はCD・DVD、女性は衣料がトップ──MMD研究所調べ
  • SEM業界~スナップアップ投資顧問の推奨銘柄

    ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード

  • Microsoft PowerPoint - 報道資料案.ppt

    ブログ・SNSの現状分析及び将来予測 平成17年5月 総務省 1-1 ブログ利用者数(ブログ利用者・アクティブブログ利用者数) ○ 2005年3月末時点の国内ブログ利用者(自分のブログを開設しているインターネット ユーザ)は延べ約335万人(複数のブログサービスへの掛け持ちを考慮すると、純 ブログ利用者数は約165万人)。アクティブブログ利用者(ブログ利用者のうち、少なく とも月に1度はブログを更新しているユーザ)は約95万人 ○ 2007年3月末にブログ利用者数は延べ約782万人、アクティブブログ利用者数は 約296万人に達すると予測 (単位:万人) 1,200 1,000 800 600 400 200 0 621 335 4.3% 95 2005年3月末 2.1% 201 2006年3月末 ブログ利用者数 アクティブブログ利用者数 インターネット利用人口に占める割合 15.

  • 市場調査とコンサルティングのシード・プランニング [ SEED PLANNING ] - SNSビジネスの業界動向調査

    調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(東京・台東区 梅田佳夫社長)は、国内SNS(※1)業界調査を実施し、調査研究レポート「SNSビジネスの業界動向調査」にまとめた。 株式会社シード・プランニングでは、ブロードバンドサービスをはじめ、インターネット広告、eコマース、映像配信、音楽配信などの市場について継続的に調査を行っているが、このほど、国内のSNS運営事業者等にヒアリング調査を行い、SNS業界の動向についてまとめた。以下にその調査結果を抜粋して紹介する。なお、SNSには特定のユーザー層に特化したサービス(例:看護師向けSNSサッカーSNS等)が数多く存在するが、今回はユーザー層を特に限定しない総合型SNSを調査対象としている。 SNS分類 シード・プランニングでは、その機能や性格の違いから、SNSを「PC SNS」と「携帯SNS」に分類した。

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