タグ

tvに関するGSOHB7のブックマーク (7)

  • エコポイント効果は“強烈”、7月の薄型テレビ販売台数

    BCNは8月5日、7月の薄型テレビ販売台数が前年同月比54.2%の大幅増になったと発表した。金額も30.2%増と、いずれも過去2年間で最大の伸び率を記録したという。全国主要家電量販店の実売データを集計する「BCNランキング」で明らかになった。 オリンピックイヤーだった2008年7月は前年比19.5%増にとどまったが、今年は同54.2%の大幅増。この傾向はエコポイントの始まった5月を境に顕著になっており、BCNでは6月下旬にエコポント交換商品の詳細が発表されたことで大幅増につながったと分析している。 画面サイズの大型化も進んだ。とくに40V型台が大きく伸び、薄型テレビ全体に占める構成比では23.2%と3.8ポイント拡大。前年同月比では85%増と突出して伸びたという。 メーカー別の販売台数シェアでは、東芝が急上昇。比較的小型のサイズが好調に推移し、16.4%の2位となった。「これまで定位置だっ

    エコポイント効果は“強烈”、7月の薄型テレビ販売台数
    GSOHB7
    GSOHB7 2009/08/06
    7月は薄型テレビの販売台数が前年同月比で54.2%増。すごいな。
  • 「アクトビラ」、地域別動画広告の配信を開始

    デジタルテレビ向けポータルサービス「アクトビラ」は6月16日、地域別動画広告の配信を開始すると発表した。対応テレビに設定された郵便番号情報をもとに地域ごとの広告を配信する。対象地域は、北海道、東北、関東、北陸/甲信越、近畿、中国、四国、九州の8地区。 現在、不動産事業の藤和ハウスが東京都エリア向けとして3種類の動画広告を用意しており、アクトビラのトップ画面に設けたバナーから配信する。今後、地域別プロモーションに適したテーマパークや鉄道、旅行代理店、自動車車ディーラーなどの企業へ広告出稿を提案していく。 アクトビラは、ブロードバンド接続機能付きデジタルテレビから利用できるオンラインサービス。テレビ番組に関連する情報やエンターテインメント情報、トレンド情報、ニュース、天気、株価、地図/交通といった生活情報を提供する。2007年11月に有料サービスを開始し、洋画、邦画、音楽、アニメ、ドラマ、バラ

    「アクトビラ」、地域別動画広告の配信を開始
    GSOHB7
    GSOHB7 2009/06/17
    お金のにおいがするようになってきましたね。
  • http://japan.internet.com/busnews/20090526/3.html?rss

    GSOHB7
    GSOHB7 2009/05/27
    Yahooががんばっている。そろそろテレビでネットもブレイクするか?
  • http://www.factualtv.com/app/public-nodeco/main.action

    See related links to what you are looking for.

    GSOHB7
    GSOHB7 2009/04/09
    海外のドキュメンタリーがタダで視聴可能。英語の勉強にいいかも。
  • 「続きはWEBで」をすぐに検索可能、Yahoo!JAPANが新サービス「テレビ版Yahoo!JAPAN」を開始

    大手ポータルサイト「Yahoo!JAPAN」が日から新サービスとしてテレビ版「Yahoo!JAPAN」の提供を開始するという発表会を行いました。 テレビを見ていて気になるワードがあった時や、「続きはWEBで」というCMが流れた時にすぐさま検索できるといった「テレビならではの検索方法と楽しみ方」を追及したサービスとなっており、過去に発売されたテレビを含めた幅広いメーカーのテレビに対応したサービスとなっています。 詳細は以下の通り。 左からYahoo!JAPAN取締役社長 井上 雅博氏、プラットフォーム開発部 EW 開発部 部長 坂東 浩之氏、フロントエンド開発部 EW 開発部 住友 永史氏です。 井上氏によると、今回サービス提供が開始されたテレビ版「Yahoo!JAPAN」は、一日のうちパソコンに接している時間が限定的であり、テレビとの接触時間がパソコンとの接触時間の10倍にあたるため

    「続きはWEBで」をすぐに検索可能、Yahoo!JAPANが新サービス「テレビ版Yahoo!JAPAN」を開始
    GSOHB7
    GSOHB7 2009/04/07
    Yahoo!が本格的に動き出した。テレビ自体のブラウザがそこまですごくないので、これからといったところか。とりあえず「続きはWEBで」を検索させるのはナンセンス。クリック一発でいけるようにしなければ。
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサーチプロジェクトとは別に、普段からデジタル時代の「新聞 切り抜き」に相当する情報収集・整理を行う必要が… 2021.02.10 2021.05.08 289 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view コラム〜リサーチャーの日常 トリプル ディスプレイ モニター 在宅勤務が常態化している人は、まず トリプル ディスプレイ 環境に投資することを考えてみてください。

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    GSOHB7
    GSOHB7 2009/04/01
    我々の生活のあり方と動画。すごく繊細なところ。
  • ken's blog: 志村けん公式ブログ

    志村けん人のブログ随分涼しくなりましたね 昨日、一昨日で  だいじょぶだースペシャル番終わりました 優香ちゃん 井上和香ちゃん  小林恵美ちゃん  タカトシ  ダチョウ   みひろちゃん 達とコントやりました  かなり面白いです 携帯電話のアプリで犬を飼い始めました 今日は志村屋の番二撮りでしたが  終わって鉄板焼でニンニクたっぷりべますよ ちょっと疲れてます  でも笑顔で

  • 1