2009年1月22日、ウィルコムが春商戦に向けた新サービスと新端末の発表を行った。今回の施策を見ると、大きな市場変化とインフラの切り替えという難しい局面に立たされた、同社の非常に強い危機感を見ることができる。 前回とは大きく異なるウィルコムの新戦略 ウィルコムが今回発表した主な施策は料金プラン、そして端末に関するものだ。 前者は音声通話の定額で好評を博している「ウィルコム定額プラン」に関する施策である。従来このプランでデータ通信の定額を実現するには、別途オプションの契約が必要であった。だが今回の施策でオプションの契約が不要となり、標準で定額データ通信が利用可能となっている。基本料の2900円に、0~2800円(通信量によって変化する)をプラスすることで端末上、ならびにPC接続時のデータ通信も定額で利用できるというのは、他社のデータ定額オプションと比べてもかなり安価といえるだろう。 そして後
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