タグ

designとmarketingに関するGreenRideのブックマーク (11)

  • Raleigh Public Record » The Latest » A long-term plan for a major West Raleigh intersection

    GreenRide
    GreenRide 2010/12/26
    行政計画を地図上に載せておくと便利かも
  • 牛乳有害説から知る、不安の煽り方 - 情報デザインblog

    世の中にはトンデモと言われるような疑似科学が沢山存在しています。またその中には、既存の常識をあえて否定することで消費者に不安を与え、書籍や関連グッズで一儲けしようとする人々がいることも事実。 牛乳有害説を例に挙げて、どのように不安を煽っているか分析してみましょう。 でっち上げるのは簡単、否定するのは困難 証拠というものはでっち上げは簡単ですが、否定するのは困難です。 例えば、「被験者30名を集めた結果このような結果になった」という証拠をでっち上げた場合、否定するためには、同様の実験を何度か繰り返して再現性が見られないことを確かめなければなりません。 同様に、「アメリカの○○大学の論文によると・・・」と論文を根拠にする場合、それを否定するためには、論文を探し、取得し、内容を理解しなければなりません。 牛乳有害説では、こんな証拠を出しています。 30万例の胃腸を診察した目で・・・ 発がん物質が

  • 画像1つ違うだけでもコンバージョンが3倍になる、というお話 - Feel Like A Fallinstar

    なんだか数ヶ月ぶりにネットの記事を書いているような気がしないでもないですが(汗 クリエイティブがどうだとかソーシャルがどうだとか、色んな言葉が飛び交うネット業界ですが、当に持続的な実績を出してるケースって少ないなって思います。 TwitterキャンペーンやiPhoneアプリに至っては、バズワードに飛び乗って全員総倒れ、みたいな。 (極々一部に上手く行った例も知っていますが・汗) というわけで、地味だけれども、数字インパクトのある「シナリオ設計」「画面設計」について久々に面白い事例があったので。 Hawk Host: 204.0% improvement on landing page これが元記事のタイトルです。(おなじみ、ABtests.comですね) いきなりの結果ですが、これが元のページ。 といっても、一部しか載っていないので全体像は掴みにくいですが・・   そして、変更後がこんな

  • 販促会議賞課題 5 応募者ID F2A482DE17 どんなにコミュニケーションツールが多様化しても、 ティーンのシャイな気持ちは、いつの時代も変わりません。 「胸に秘めた大切な想い」 「切り

    販促会議賞課題 5 応募者ID F2A482DE17 どんなにコミュニケーションツールが多様化しても、 ティーンのシャイな気持ちは、いつの時代も変わりません。 「胸に秘めた大切な想い」 「切り出せなかった告白の言葉」 コカ・コーラはそんな十代のピュアな気持ちを応援します。 コカ・コーラのボトルにメッセージをこめて 大切な人に想いを届けよう。 バレンタインデーやホワイトデーのように、ティーンの間で 『コカ・コーラを贈るHAPPYなブーム』 をつくりたいと考えました。 それを実現 するのは たった一のコカ・コーラペン。 ポイントは「色」 = 「Coca-Cola Color Ink」 それをベタ付け 想いをこめて、コカ・コーラを贈ろう。 飲み終わったら現れる 「シークレット・メッセージ」。 恋愛に、勉強に、友情に、部活に。 大切な人にHAPPYなメッセージを届けよう。 もらったメッセージボ

    GreenRide
    GreenRide 2010/11/03
    これはすごい販促アイディア。でも自分が何を書いたのか確認できなくねコレ
  • 知名度を高めたいけど予算はない! さぁ、どうする?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ブランドや商品を多くの人に知っていただくには、露出を増やすのが大きなポイントになります。しかし、広告を制作してメディアに掲載するとなると、どうしても費用がかかります。インターネットの普及でコストを抑えて広告を出せるようにはなっていますが、それだけではなるべくたくさんの目にとめてもらうのは難しいようです。やはりマス4媒体(テレビ・新聞・ラジオ・雑誌)との相乗効果を生み出していく必要があります。 頭では分かっていても、「マス4媒体に広告を出す予算なんてない」という企業も少なくないでしょう。私が代表を務めるワグ(東京都渋谷区)でも、同じような悩みを抱えていた企業からの相談がありました。日酒「Ohmine(オオミネ)」を製造・販売している大嶺酒造(

    知名度を高めたいけど予算はない! さぁ、どうする?:日経ビジネスオンライン
  • キャズムを超えろ! - 団塊~シニア層向けのWeb設計 やっちゃいけない10のUI

    一時期パソコン教室の講師をやっていたことによる経験と、昨今Webサービス運用にあたって中高年層からのクレームなどを自分なりにまとめた結果として、50代以上のユーザに対するWebサービスPCアプリケーションのUI設計における以下10のTIPSを公開してみたいと思う。...といってもたかだか10個で収まる簡単な話ではないので、思いついたら都度追加して行きたい。 ID,ニックネームを考えさせてはいけない。半角英字開始限定は論外 IDやニックネームが思いつかない方が多い。これはシニアに限らず、ITリテラシーがそれほど高くない若年層についても言えること。作る側の人間も「過去にWebで使ったID,Nicknameは全て使っちゃダメ。何か新しいのを考えて入れてみて。」と言われると結構悩んじゃうもの。それと同じ状態に陥ると思っていただけるとわかりやすい。「IDのかわりに電話番号でもいいですよ」というと結

    キャズムを超えろ! - 団塊~シニア層向けのWeb設計 やっちゃいけない10のUI
    GreenRide
    GreenRide 2010/06/12
     年配に向けてというよりは、初心者用のユーザビリティ
  • 雪遊びのわくわく感が味わえるひんやりゴージャスな氷の器

    事をする時の器はかなり気分を左右しますが、盛りつけた料理のグレードを一気に上げて見せてくれそうなスペシャルな器が「FABEX 2010」会場内で展示されていました。 氷でできた器はとてもキレイで、かまくらなどを作って遊んだ経験なんかを思い出して楽しくもなれそうです。器が溶けて中の料理が悲惨なことにならないよう、氷器内部には水は一切溜まらない構造になっているなど、実用面もしっかり考えられたものとなっていました。 詳細は以下から。氷の器、氷器製造機・動く麺看板の製造・販売|株式会社明電光(あかしでんこう)|明電工 明電光のブースで、和の趣でディスプレイされた氷の器を発見。 物の氷だというアピールがでかでかと。確かに作り物と思われしまいそうな完成度ではあります。 雪玉をくりぬいたような形の器。こんな器で刺盛が出てきたらちょっとうれしくなってしまいそう。 こちらはクラッシュアイスで作られた、ク

    雪遊びのわくわく感が味わえるひんやりゴージャスな氷の器
  • オンラインショッピングに秘められた巧妙な心理戦術とは? | ライフハッカー・ジャパン

    「ニューヨークタイムズ」の記事によると、オンラインショッピングサイトでは「ニューロマーケティング」という手法が用いられているそう。これは脳研究から発展したマーケティング術で、消費者の脳の反応からその心理や意思決定、行動の仕組みを解明し、マーケティングに応用しようという考え方です。ショッピングサイトは、消費者行動とその裏側にある潜在意識を読み、色・商品の表示場所・価格の並べ方など「その商品に関して消費者に影響を与えるような要素をどうすれば最適化できるか?」を考慮して設計されています。 たとえば、冒頭画像のようなオンライン家具サイトのソファー。ブルーの壁紙にお気づきですか?米ウィスコンシン大学マディソン校のマーケティング学講師Deborah Mitchellさんによると、ブルーは"心地よさ"と相性のよい色。価格よりもソファーの座り心地に神経が反応しやすいそうです。一方、グリーンはお金と相性のよ

    オンラインショッピングに秘められた巧妙な心理戦術とは? | ライフハッカー・ジャパン
  • 全日本バーベイタム選手権 | Verbatim Championship

    バーベイタムの記録メディアでできたメディアモンスターたちによってランキングを競うコンテンツです。

  • パッケージの魅力を体感する「日本パッケージデザイン大賞2009」展開催: DesignWorks

    国内で唯一のパッケージ分野のデザインコンテスト「日パッケージデザイン大賞」、優秀なパッケージ作品が集う2年に一度の一大イベントとなっています。今回は2009年度開催の「日パッケージデザイン大賞2009」受賞作品展を紹介したいと思います。 1191点の応募作品の中から選出された37点の入賞作品を展示。消費者の心に響くパッケージデザインの数々を楽しむことができそうです。 詳しくは以下 私たちはありとあらゆるパッケージを身近に生活をしていますが、その存在を強く意識している人はあまりいないのではないでしょうか?この展示会を見ることによって、パッケージの素晴らしさに改めて気づかされるかもしれませんね。 なお、作品はおすすめのデザイン「年鑑日のパッケージデザイン2009 」でも閲覧可能ですので、会場に足を運べない方は書籍でチェックしてみては? 【開催概要】 開催日:2009年11月16日(月)

    パッケージの魅力を体感する「日本パッケージデザイン大賞2009」展開催: DesignWorks
  • LOFT

    NEW!! ゲームに参加してプレゼント抽選に応募しよう! ACTIVE LIFE with Curious George by LOFT スポーツゲーム 2024.07.22

    LOFT
  • 1