サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
500を超える英作文で瞬間英作文回路を作り上げるドリルです。 1冊で、文型別トレーニング、シャッフルトレーニングができます! 音声ダウンロードサービス付きです! ベレ出版からの瞬間英作文トレーニングブックの第3弾。パターン・プラクティスの手法を採用。元の文を微妙に変化させていくトレーニングなので、日本文→英文の丸ごと変換だと、日本語に引っ張られたり、機械的暗記になってしまう方でも、効果を上げることができます。 文型別練習の第1ステージと、文型シャッフルの第2ステージの両方にまたがる内容ですが、丸ごと変化と比べ、負荷が軽く、スピーディーなトレーニングができます。1000文を超える瞬間英作文で、是非効果を上げて下さい!
急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法 はてな界隈では、定期的に英語の習得法が話題になるが、俺もそろそろ参入してみようかな、と。 ■自己紹介 俺の英語力は、TOEIC975点、実用書・平易なペーパーバックなら辞書なしで速読できるレベル。 CNN/BBCが字幕なしで理解できて、それなりに気のきいたことも英語で話せる。 語彙力は、http://www.wordengine.jp/vcheckで測定してみたところ、約20000語。 海外経験なしで、毎朝コツコツと勉強してきた。 ■趣旨 英語力を身につける=ピラミッドを構築する作業である。 だが、巷にあふれかえる英語の勉強法は、基礎力がないのにいきなり実践を勧めるものが多い。 例えば、臆せずに何でもいいからしゃべってみろだの、辞書をひきながら本を読めだの。 この手の勉強方法は、学習者のコンフォート・ゾーン(快適な領域)を外れることが多く、大
2017年12月26日22:00 センター試験ヤバイ奴勉強法教えるから来い 過去のおすすめ記事の再掲です 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/11/28(水) 00:37:39.56 ID:0Fe1q4BRI ただしある程度勉強はしていてだけど上がらない奴に限る 勉強してないやつは死ね 教科別に教えるんでなく全ての教科に通じることだからな 今から書いていくことは勉強できる奴には 当たり前のことだと思うからそっと見守ってくれそんな長くないけど 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/11/28(水) 00:39:20.59 ID:I5VFzcaU0 勉強してないから死んでくる 8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/11/28(水) 00:39:20.73 ID:4eb
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
ビジュアル英文解釈の使い方と英文読解勉強法 伊藤和夫氏のビジュアル英文解釈を使った英文読解の方法を紹介します。速読英単語の使い方・TOEIC勉強法・その他大学生活を満喫するための情報を紹介。 ビジュアル英文解釈の使い方と英文読解勉強法 更新情報 ビジュアル英文解釈の使い方と英語読解勉強法へようこそ ページ左側にある ビジュアル英文解釈の使い方 をご覧ください。 AD:英文読解,TOEIC,英語塾 ビジュアル英文解釈の使い方と英文読解勉強法 メインコンテンツgoogle検索 人気のキーワード ■はじめに ┣当サイトについて ┣サイトマップ ┣相互リンクについて ┣リンク集 ┣大学受験合格リンク ┣英語勉強リンク google検索 人気のキーワード ■ビジュアル英文解釈の使い方 ┣ビジュアル解釈勉強法 ┣英語が苦手な人のビジュアル英文解釈使用法 ┣英語が得意な人のビジュアル英文解釈使用法 ┣ビ
1,3,7……で復習する 一度に覚えるのと、分けて覚えるのでは、分けて覚えるほうが効果が高く、しかも長く続く。 これは、単純な暗唱ものから文章理解から技能習得に至るまで、あらゆるジャンルとコンテンツとシチュエーションで確認されている。 そして同じく学習を分散するにしても、その間隔を次第に広げる方が効果があることが知られている。 ・Glenberg AM & Lehmann TS. (1980). Spacing repetitions over 1 week. Memory & Cognition. 1980, Vol. 8 (6), 528-538. ・Glover JA & Corkill AJ.(1987). Influence of paraphrased repetitions on the spacing effect. Journal of Educational Psych
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く