ブックマーク / forbesjapan.com (4)

  • 「⽇本旅行でこれだけは⾷べるな」から逆転、イタリア人が今ナポリタンに注目 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    慶應義塾大学でイタリア語講師も務める長谷川悠里による「イタリア通信」 から以下、転載で紹介する。長谷川氏はイタリアの高校・大学・大学院で教育を受けて育ち、現在、「エルゴン・ジャパン」でイタリアの⽼舗ブランドとのビジネス展開を手がける起業家でもある。 ナポリ出⾝カリスマシェフが頭を抱える「ナポリタン」の存在 日で人気の料理「スパゲッティナポリタン」。実は日独自の創作料理であることは周知の事実として知られています。ただ、近年はイタリアでもその特異な存在が知られるようになりました。イタリアの⼈気テレビ番組「MasterChef Italia」では、ナポリ出⾝のカリスマシェフ・カンナバッチュオーロ氏が、初めてそのレシピを知り、イタリア料理とあまりにかけ離れた内容に頭を抱える姿が放映されています! ナポリタンの調味料は、完熟トマトを煮詰めたものに、砂糖や塩、酢、スパイスなどを加える“ケチャップ”

    「⽇本旅行でこれだけは⾷べるな」から逆転、イタリア人が今ナポリタンに注目 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    Hate6752na774
    Hate6752na774 2024/05/21
    麺を茹で置くタイプのもちもちナポリタンが好き。
  • 批判殺到するナイキの米五輪代表女子ユニフォーム、露出度高く性差別的と | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    走り幅跳び英国代表のアビゲール・アイロズルはユニフォームの写真をSNSで共有し、「制作にあたって誰か女子アスリートに相談しなかったのだろうか」とコメントした。 パリのお披露目イベントでは、世界陸上で金メダルを2回獲得した短距離米国代表のシャカリ・リチャードソンがモデルを務めたが、ショートパンツ仕様のユニフォームを着用していた。 ナイキはフォーブスの取材に応じなかった。同社の最高イノベーション責任者ジョン・ホークはニューヨーク・タイムズに対し、11日に発表されたユニフォームはいくつかある選択肢の1つにすぎないと説明した。 ただ、全米選手権で優勝歴のある元陸上選手のローレン・フレッシュマンは「プロのアスリートというのは、アンダーヘアがはみ出ていないか四六時中気を付けたり、センシティブな体の部分を人目にさらしている状態にどうにか折り合いをつけたりするのに頭を使うことなく、競技に集中できるようでな

    批判殺到するナイキの米五輪代表女子ユニフォーム、露出度高く性差別的と | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    Hate6752na774
    Hate6752na774 2024/04/22
    いやその見た目どうなの?? ……とは思うけど、風の抵抗を極力避け関節周りに響かない形状を突き詰めるとハイレグになるんだろうなーと理解はできる。
  • カニササレアヤコは何者か。音楽家、エンジニアとマルチな才能を発揮するお笑い芸人 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    平安装束をまとい、雅楽器の笙(しょう)を使った「雅楽ネタ」を得意とするお笑い芸人、カニササレアヤコ。次世代を担う「30才未満の30人」を選出する「30 UNDER 30 JAPAN」エンターテインメント部門の受賞者に選出された。 実は彼女、芸人だけでなくアプリ開発などを手がけるエンジニアとしても活躍している。近年は音楽を演奏する仕事も増え、この春には雅楽を深く学ぼうと東京藝術大学邦楽科に入学した。 楽器とともに歩んだ幼少期 子ども時代から興味と関心の幅が広かった。 音楽に関しては、4歳でピアノを始めて以来、中学校では吹奏楽部でアルトサックスを担当、高校では弦楽部でバイオリンを弾くなど、様々な楽器に触れてきた。「笙」は、大学1年時に雅楽好きの母から贈られたのをきっかけに、地元のカルチャーセンターに通って演奏方法を習得した。 一方でお笑いにも興味を持ち、中学の文化祭で友人とともに漫才を披露。高

    カニササレアヤコは何者か。音楽家、エンジニアとマルチな才能を発揮するお笑い芸人 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    Hate6752na774
    Hate6752na774 2022/09/05
    電車の発車音で下に落ちてく動画(切り抜き?)がお勧めに出てきて観たことある。なんかわからんけど凄く面白かった。
  • 「美しさ」って何だ? LUXがハリウッド女優のCMを止めた理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    ハリウッド女優が艶めく髪を大胆になびかせながら、自信に満ちあふれた微笑みを浮かべる──。長年、テレビで流れてきたお決まりのCMだ。 でも、これって当に、私たちが憧れるべき「美しさ」なのだっけ? ユニリーバのLUX(ラックス)が、そんな問題提起をするプロジェクトをスタートした。 「LUX」は1989年にヘアケアブランドをスタートした。ハリウッド女優を起用したCMの影響もあり、“海外発のブランド”というイメージが強いが、実はヘアケア商品を売り出したのは日が初めてだった。 当時の日男女雇用機会均等法が制定され、女性の社会進出への機運が高まっていた。その中で、美しい髪を通じて女性に自信を与え、女性の活躍を後押ししていくというLUXのブランド姿勢は、日の女性たちの心を掴んだ。現在もヘアケア市場全体のブランド別売上高でナンバー1を誇るなど、変わらぬ人気を誇っている。 一見順調に見えるLUX

    「美しさ」って何だ? LUXがハリウッド女優のCMを止めた理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    Hate6752na774
    Hate6752na774 2021/11/22
    外見の美しさにこだわったり重きを置く人間が居ても良いし、白人的な外見を好む人が居ても良い。それは悪でも何でもないのに、何故か悪いことのように言われる昨今、ホント良くないと思う。
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