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2012年11月7日のブックマーク (3件)

  • お部屋2459/風俗産業の危機と久田将義[追記あり] | ポット出版

    '; doc += ''; doc += ''; doc += ''; winimg.document.writeln(doc); winimg.document.close(); } //]]> 長いです。用件は最後に書いているので、面倒な人は最後だけ読んでください。 誰も言ってくれないので、自分で言っておくと、私の読みは大変的確です。このところ、吉原のソープランドが売防法で摘発されたり、大阪のストリップ劇場が公然わいせつで摘発されたり、クラブだけではなく、性風俗関係の摘発も一層厳しくなってきています。ソープランドが売防法で摘発されることも、ストリップ劇場が公然わいせつで摘発されることも、「よくあること」ではあるのですが、その中身を検討すると、警察は一歩一歩着実に新しい領域に踏み込んでいることがわかります。 しかし、そこまで正しく見据えているメディアは皆無かと思います。ほんの一部とは言え

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    Hi-Fi 2012/11/07
  • 風俗文化研究の第一人者・松沢呉一が解説する「風営法は“善良な市民”の不安をつぶすための法律だ」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

    風俗文化研究の第一人者・松沢呉一が解説する「風営法は“善良な市民”の不安をつぶすための法律だ」 [2012年10月24日] Tweet ここ数年、目に見えて厳しくなっている警察によるクラブ摘発。そもそもクラブを取り締まるための“風営法”はいつできたのか? 風俗文化研究の第一人者である松沢呉一氏が、風営法と日文化の“根深い”関係について解説する。 *** 風営法の歴史は古く、大正期に起こったダンスブームに対する規制に端を発します。具体的には、華族の息子がダンスホールで出会った町娘と駆け落ちし、息子の親が親しい警視総監に捜査を依頼したことが直接のキッカケです。これを契機にして最初のダンスホール規制が始まります。 背景には、ダンスホールが保守層にとって「いかがわしい場所」だったということがあります。見ず知らずの男と女が手を触れ合って踊るわけですから、そこでは恋愛も始まるし、セックスに至ることも

    風俗文化研究の第一人者・松沢呉一が解説する「風営法は“善良な市民”の不安をつぶすための法律だ」 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
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    Hi-Fi 2012/11/07
  • 爆笑問題・太田が語る「立川談志が目指していた芸」

    2012年11月06日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、立川談志が目指し、体現しようとしていた芸について語られていた。 太田「音楽で、西洋からリズムが輸入されて来たんですよ。開国して」 田中「うん」 太田「『リズム』ってものが輸入されてくる。でも、日の芸能ってのは、もっともっと複雑なことをやってたんですよ」 田中「あぁ、はいはい」 太田「言ってみれば、昔のおっぺけ節なんてのがあったとするじゃないですか。川上音二郎のね」 田中「うん」 太田「それが芸能、繋いできたものですけども、今、『オッペケペッペー』みたいなものだろう、と解釈されてますけど、当時はもっとリズムが違っていたのではないか、と」 田中「うん」 太田「もっとよれたり」 田中「演歌でいうところのコブシみたいな」 太田「コブシっていうかね…演歌も、あれも西洋の音楽なんですよ。演歌ってのは元々、演説から始まってるんですけど」 田中「は

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    Hi-Fi 2012/11/07