スクウェア・エニックスがお届けする家庭用、スマートフォン、アーケードなどのゲーム最新情報。
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javascripter's gist: 139376 — Gist に載せた。 function isCircular(obj) { function isCircularWithAncestors(obj, ancestors) { var k; for (k in obj) if (ancestors.indexOf(obj) >= 0 || obj[k] instanceof Object && isCircularWithAncestors(obj[k], ancestors.concat([obj]))) return true; return false; } return obj instanceof Object && isCircularWithAncestors(obj, []); } ref. cyclicなオブジェクトの判定について調べててv8のJSON.stri
Surviving the 2008 Elections オープニングのあとの最初の講演。2008 年を通じて生き残った技術を紹介。資料は、こちら。 MySQL 3.23 系を使っているところが多い、停止してまで移行できるよい理由がない Proxy サーバとして、Apache 1.3 が使われはじめた Memcached は 2006 年から使われて Facebook をはじめ 2008 年でさらに使われるようになった Porxy サーバとしての Lighttpd、mod_magnet というリクエストをハンドリングモジュールにより使われるようになった(mod_magnet にMemcached のサポートが追加された) ハードウェアの進化、10 dual Xeon から 6 quad Xeons まで進化した(6コア使ってみたい…) NFS root がけっこう使われるとのこと 少ないコ
よく理解してないんですが、リモートマシン( Mac OS X )をスリープさせる方法がわかったのでメモしときます。 #!/bin/sh osascript -e 'tell application "System Events"' -e 'sleep' -e 'end tell' 上の様に記述したテキストファイルを準備して、「systemsleep」と言う名前で保存。ファイルを「/usr/local/sbin」に移動する。 次にターミナルで以下のコマンドを入力し、実行権限を与える $ chmod 755 /usr/local/sbin/systemsleep /usr/local/sbin にパスが通ってないときはパスを通す。私は .bash_profile を直接編集し、/usr/local/sbin を追加しました。 $ vi .bash_profile $ source .bash_
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jquery.js におけるアニメーションコードの全容解明のために、まずは基本的事項から認識を深めていこうと思います。 Javascript によるアニメーションとは何か アニメーションとは、多数の静止画を所定の時間内で連続的に切り替えて「動き」を演出する一連の動作です。アナログ動画は Max 30 枚/秒の静止画から構成され、0.03 秒ごとに切り替わることにより動きを演出しますが、スクリプトによるアニメーションでも静止画の切り替えを連続的に行うことによって動きを表現します。 具体的には対象とするタグ要素の CSS スタイル属性値を、スクリプトから定期的に変化させてアニメーションを実現します。コンテンツの幅や高さなどの CSS スタイル値に、初期値、定期的増減値及び終了値の 3 つの値を与え、それらを時間軸上で処理することにより「動き」を演出します。 jquery.js ではアニメーショ
gitのブランチ名をプロンプトに表示すると結構便利 の続き。 gitでcommitし忘れ、pushし忘れないように、 _color_() { color=$1; shift echo -e "\e[${color}${@}\e[0m" } fg_black() { _color_ "30m" $@; } fg_BLACK() { _color_ "30;1m" $@; } fg_red() { _color_ "31m" $@; } fg_RED() { _color_ "31;1m" $@; } fg_green() { _color_ "32m" $@; } fg_GREEN() { _color_ "32;1m" $@; } fg_yellow() { _color_ "33m" $@; } fg_YELLOW() { _color_ "33;1m" $@; } fg_blue()
画像内に映り込んだ所望のオブジェクトを排除し、違和感の無い画像を生成するシーン補完技術に関しては近年複数の研究成果が発表されている。しかし中でも2007年のSIGGRAPHにて米カーネギメロン大のJames HaysとAlexei A. Efrosが発表した手法*1はブレークスルーとなりうる画期的なものだ。 論より証拠、早速適用例を見てみよう。本エントリで利用する画像はPresentationからの引用である。元画像の中から邪魔なオブジェクト等の隠蔽すべき領域を指定すると、その領域が補完された画像が自動的に生成される。 アルゴリズム 効果は抜群だがアイデア自体は単純なものだ。Web上には莫大な数量の画像がアップされており、今や対象となる画像の類似画像を一瞬にして大量に検索することができる。そこで、検索された類似画像で隠蔽領域を完全に置き換えてしまうことで違和感の無い補完画像を生成するのだ。
はじめにパワーポイントというのは、今や企画書作成用ツールとしてビジネスになくてはならない存在になった感があります。ぼく自身も、本業は企画者なので、これまで数え切れないくらいの企画書をパワーポイントで書いてきました。そんな中で、最も気をつけ、また力を入れてきたのが「デザイン」でした。内容もさることながら、見た目の美しさや、読んでみたくなるような構成・演出、読みやすさなどに、何よりこだわってきました。なぜかといえば、企画書というのは、多くの場合、まず手に取ってもらうまでに大きなハードルがあるからです。その次に、実際に見て読んでもらうまでにまた大きなハードルがあります。 企画書というのは、書いたら必ず読まれるというものではありません。むしろ多くの企画書は、ほとんど読まれない運命にあります。なぜかといえば、企画書というのはたいていいくつも提出されるからです。一つの案件に対し、10個も20個も提出さ
vimエディタをはじめて扱う人が、だましだましvimエディタでの作業を開始できるようにするための、チュートリアルよりも小さな、しかし必要な情報は盛り込んだ、最小のユーザマニュアルを目指して作成したドキュメントです。#2だけ読めば、とりあえず、vimエディタを使えなくもありません。 vimエディタ・スターターマニュアル #1 (ドキュメントの表記) — 作者: 小見 拓 — 最終変更 2012年01月08日 12時01分 vimエディタをはじめて扱う人が、だましだましvimエディタでの作業を開始できるようにするための、チュートリアルよりも小さな、しかし必要な情報は盛り込んだ、最小のユーザマニュアルを目指して作成したドキュメントです。 このページでは、 ドキュメントの表記について 扱います。 (Windows, Mac) vimエディタ・スターターマニュアル #2 (モードの切替) — 作者:
重箱の隅で恐縮ですが。弾さんは (function(e){ e.innerHTML = e.innerHTML.replace( /東京都?([\u3200-\u4DBF\u4E00-\u9FFF\uF900-\uFAFF]+)/g, '首都$1東京' ) })(document.body)漢字を判定する正規表現が工夫のしどころでしょうか。[一-龠]はUnicode時代にはちょっと古い。grep CJK /usr/local/lib/perl5/5.10.0/unicore/Blocks.txtが参考資料代わりです。CJK Unified Ideographだけ欲しければ[\u4E00-\u9FFF]でも行けます。 404 Blog Not Found:javascript+regexp - ていうか首都最強東京bookmarklet とおっしゃってるけど、[\u4E00-\u9FFF]
ソフトウェアの開発・ダウンロード販売を行うTNKソフトウェアは、マンガの表現で使用される効果線などを「Adobe Photoshop」等の画像ソフトで簡単に作成できるプラグインソフトウェア「Photoshop漫画効果プラグイン 2.0」の販売を開始した。同社WebサイトよりVector経由でダウンロード提供中。価格は1,860円で、無料で試用が可能だ。 効果を描く位置やタッチをプレビューで確認 描画できる効果の一例 同製品は、マンガ制作において頻繁に用いられる「スピード線」や、「集中線」「フラッシュ」などの特殊効果を任意の画像に描画できるというもの。線の形状やペン先の種類、抜き(線の途中で筆圧を下げること)などの値を設定し、プレビューウィンドウで確認が可能。プレビューウィンドウ上での描画設定や、マウス操作によるパラメータ設定など、直感的な操作ができる。描画処理をマルチスレッドで行うことで、
Copying .clone() DOM Insertion, Around .wrap() .wrapAll() .wrapInner() DOM Insertion, Inside .append() .appendTo() .html() .prepend() .prependTo() .text() DOM Insertion, Outside .after() .before() .insertAfter() .insertBefore() DOM Removal .detach() .empty() .remove() .unwrap() DOM Replacement .replaceAll() .replaceWith()
このところ立て続けに表記の事実を理解していない俺実装のHash(しかもCで!)を見かけたので、おそらく知られていないんだと思う。以降、同じ轍を踏む人が少なくなればと思い、啓蒙のために公開しておく。 先に言っておくがおまえらはHashを再発明するんじゃねよボケが。おとなしくありもののライブラリ使えよ。つうかHashのある言語使えよ。Cとかマゾかよ。 言葉と前提とりあえずHashが何であるかとか、どういう作りになっているかとか、そういうことは既知とする。リストの配列ってことね。←これで何言ってるか分からないおまえらにはこの文章はちょっとはやい。先にデータ構造の教科書を読むことをおすすめ。以下ではHashに登録されるキーとデータのペアのことをentryと呼び、リストの配列と言ったときのリストのほうをbin、配列のほうをbucketと呼ぶ。つまり、 class Hash { typedef lis
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