マンションやオフィスなどの付置義務駐車場は、建物の敷地外にまとめて置くことを認める――。国土交通省は自治体の条例のひな型となる「標準駐車場条例」を改正。8月1日に通知した。
![建物から駐車場が消える?市街地集約へ国交省](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/536ae4f090882e65be9f94a78057cbd93cd55260/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fkn%2Farticle%2Fbuilding%2Fnews%2F20140807%2F673290%2Fthumb_720_01.jpg%3F20220512)
マンションやオフィスなどの付置義務駐車場は、建物の敷地外にまとめて置くことを認める――。国土交通省は自治体の条例のひな型となる「標準駐車場条例」を改正。8月1日に通知した。
「調整くん」は飲み会開催を支援する無料のサービスです。 開催したい飲み会のスケジュール調整ページを作成して、参加者を招待すれば、 参加メンバーの空いている日程を共有しながら、円滑に開催までのステップを進めることができます。 ※以前提供していた調整サービスPollan(ポラン)は終了します。新規のイベントは「調整くん」をご利用ください。 1. 幹事さんのあなたは、飲み会のイベント名と候補日を決めるだけで、あっという間に飲み会スケジュール調整ページが作成されます。 2. スケジュール調整ページのURLが表示されますので、そのURLをメンバーにメールでお知らせして下さい。 3. メンバーには、スケジュール調整ページに訪れて、空いているスケジュールを登録してもらいます。 4. あとは、スケジュール調整ページを見るだけで、メンバーのスケジュールから開催日を決めて、確定内容をメールで連絡すればOK!
2024.07.10お知らせ 「ad:tech tokyo 2024」第二弾スピーカー26名発表、総勢68名を公開 2024.06.21お知らせ 第⼀弾発表!16回⽬を迎える伝統ある国際マーケティングカンファレンス「アドテック東京2024」の公式スピーカー40名 2024.05.23お知らせ 足立 光氏、⻄口 一希氏、ノバセル 田部 正樹氏が アドテック東京2024 の基調講演に登壇、マーケティングにおいて陥りがちな間違いについてディスカッション 2024.05.21お知らせ 「アドテック東京2024」ダイヤモンドスポンサーに電通が決定! 2024.05.10お知らせ 広告・マーケティング業界を俯瞰でき、16回⽬を迎える伝統ある国際カンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)」2024年の公式スピーカー募集を開始(締切:5⽉31⽇) 2023.11.13お知らせ ad:te
※この記事はUnityアセット真夏のアドベントカレンダー2014参加記事です ---------- 長い人生の中で、誰しもが一度は 『可愛い女の子に歯磨きしたい』 という思いに駆られるんじゃないでしょうか ---------- ただ、リアルでそれを実現するのはなかなか難しいですよね……このご時世、下手なことしたら捕まっちゃいます。 でも安心してください!我々にはVRがあります!先日、触覚ハッカソン2014で、私たちのチーム『VRで女の子に歯磨きしたい』が皆さんの夢を叶えてきました。 頭 が ど う か し て ま す ね。本当にありがとうございます。 -- 今回のデモ、VR歯磨きでは、以下のような機能を実装しました ヘッドマウントディスプレイを被ると、目の前に女の子が座っています VR空間の中の歯ブラシが手に持った歯ブラシと連動して動きます 歯ブラシを差し出すとそれを女の子が咥えます 歯磨
エンジニアであれば、みな自分流の開発流儀をお持ちだと思います。PHPでWebアプリを開発する際はこのフレームワークを使うだとか、Railsアプリの場合はこのgemを使用するだとか・・・。私がRailsアプリを作成する際の鉄板といえば、simple_form+twiter bootstrapを使用することです。simple_formは、入力フォームを簡単に作成するお手伝いをしてくれるView用のgem、twitter bootstrapは(説明するまでもないかもしれませんが)Twitterが公開しているcssフレームワークです。デザインが苦手なエンジニアにでも、それなりに見栄えの良い画面が簡単に作れるので、非常に重宝しています。 simple_form: https://github.com/plataformatec/simple_form twitter bootstrap: http:
@JUNP_Nです。GoogleがGoogle AdSenseに関する最新情報を伝える公式ブログ「Inside AdSense」にて、119時間にもわたるユーザービリティテストを行った結果をまとめて公開しています。詳細は以下。 モバイルサイトの最適化は必須!モバイルの特性を理解したサイト設計が必要img via:モバイルサイト設計の指針 Googleがシカゴとサンフランシスコで119時間にもわたるユーザービリティテストの結果をまとめています。調査対象はAndroid、iOSの両方のユーザーで、商品の購入やサイト内を調べるなどの操作を行い、各サイトでの体験を調査委とともに評価したそうです。 関連:スマホに特化したアクセス解析「Pt engine」スマートフォンサイトのヒートマップが凄い! この調査の結果で明らかになったことをまとめたものが「モバイルサイト設計を成功させる25の指針」となってい
Qiitaに発生していた脆弱性について ※ エイプリルフールネタっぽいけど実際に発生していました。 ※ 現在この脆弱性は修正済みです。 問題のあった記事 問題のMarkdown おいしいクッキーを食べたい人はここをクリック! **[おいしいクッキーを食べたい人はここをクリック!](data:text/html;base64,PHNjcmlwdD5hbGVydChkb2N1bWVudC5jb29raWUpPC9zY3JpcHQ+)** ブラウザ別の挙動 Chrome 33.0 データURIスキームの先で document.cookie を参照することは出来なかった。 Firefox 28.0 データURIスキームの先で document.cookie を参照することが 出来た 。 Internet Explorer とかその他もろもろ 編集リクエストに任せるぜ! 考察 結局これってやばいの?
2014.02.07 ちょっと待った! Railsのgitリポジトリから Gemfile.lockとdb/schema.rbを除外してはいけない こんにちは、hachi8833です。 Railsをgitで管理するのであれば、ログファイルや、パスワード入りdatabase.ymlなどの登録したくないファイルを.gitignoreに記載してリポジトリから除外するのが普通です。しかし実際の案件では、除外すべきでないファイルが除外されていることがたまにあります。言うまでもないような話ですが、心当たりのある方は念のためチェックしてみましょう。 gitリポジトリから除外すべきでないファイル 以下では、誤ってgitリポジトリから除外されがちなGemfile.lockとdb/schema.rbについて説明します。代表的なものであり、すべてを網羅しているわけではないのでご注意ください。 Gemfile.lo
近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。 そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。 マネージャー・テク
2014年8月10日(日) 午後0時15分~10時30分(途中、ニュース中断あり) 今日は一日“ゲーム音楽”三昧 2010年8月に放送しリクエストが殺到、伝説の“三昧”シリーズ「ゲーム音楽三昧」の第2弾を放送します。 2013年の調査で、日本のコンテンツ輸出額5300億円のうちゲームがしめる額は5064億円となり、今やゲームは日本を代表するコンテンツとなりました。日本のゲーム文化は日本の電子産業の発展とともに育まれ、日本の電子音楽の発展へもつながってきました。“ゲームが奏でる音楽”の歴史を見つめてみると、テクノロジーと音楽、日本独自の音楽文化の再発見ができます。 4年前の第1弾では懐かしいゲームから最新のものまで105曲を放送、中には番組の為にゲーム会社から直接手配したレア音源まで放送、TwitterやSNSなどネットも巻き込んで大盛況なものとなりました。4年ぶりに満を持して放送す
同じ集団に属していても、SNSで情報を発信・受信している人と、そうでな い人との距離感はここまであるのか?と改めて思えることの連続でした。 半年に一回程度会える人達というのは、日常ではほとんど関係していないと 言っても過言ではありません。 数多くの方達と、ほんの一言程度しか言葉が交わせない連続の中で、「近況程度 で終わるか、いきなり核心に近い話ができるか」、あるいは、「何を話して いいかのか手探りになるか、あれもこれも話題が展開するのか」は、一定期間内の 関係の深さによるものが大きく、それは、互いの情報の受発信の多さに比例する、 即ち、その期間中のブログやFacebookでの受発信の多さに比例するものである ことを改めて実感しました。 それは、日常のリアルの関係と何ら変わりなく、むしろ、リアルよりも、 その人のことが分かるという側面もあると改めて認識するのでした。 例えば、短い時間の中で「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く