2016年8月24日のブックマーク (2件)

  • ざくざくアクターズ 編集プレイ動画19 ハグレ王国VS妖精王国後編

    作者・はむすた様のブログ http://hamusuta.blog-rpg.com/ざくざくアクターズのプレイ動画から、戦闘シーンなどを抜き取りました。イベントやキャラのセリフ・名場面等を見返したい、プレイ済みの方向けの動画です。第二章完。妖精王国とハグレ王国の騒乱、集結。mylist/48231673

    ざくざくアクターズ 編集プレイ動画19 ハグレ王国VS妖精王国後編
  • 意外というか順当に浅かったSky

    No Man's Sky。20時間ほどプレイしたが飽きてきた。宇宙語の収集、変な生き物探し、あとはクッソ狭いインベントリの拡張。 早々に煮詰まってそれ以外にやることがなくなる。でもその煮詰まった残りカスが地味に面白かったりもするので、一概にクソとも言えない微妙さ。 宇宙船がチート過ぎる マップ上に点在する廃墟や施設を探索し、アイテムやレシピなどの収集品を集め、自キャラを強化していくのが地上での活動内容。 重要なのは施設であって、マップのフィールド部分(平原とか山とか谷とか洞窟とか)にゲーム的なメリットはほぼ無い。 しかし、マップの大半を占めるのは無価値なフィールド部分。施設間の距離はやたら離れていて、徒歩だとリアルで数時間~数日かかる。なので、移動は宇宙船が基となる。 ・無駄に広いが大部分は探索する価値のないランダム生成マップ。 ・徒歩とは比較にならない利便性の宇宙船。 この2つが原因で

    意外というか順当に浅かったSky