京急本線・日ノ出町~黄金町間の高架下に、ホステルを含む複合施設「Tinys Yokohama Hinodecho(タイニーズ横浜日ノ出町)」がオープン。この施設最大の特徴は「建造物ではない」ことだといいます。 かかるのは固定資産税ではなく「クルマの税金」 京急電鉄は、YADOKARI(ヤドカリ)株式会社との連携のもと、2018年4月28日(土)に複合施設「Tinys Yokohama Hinodecho(タイニーズ横浜日ノ出町)」を本線・日ノ出町~黄金町間の高架下にオープンします。 「タイニーズ横浜日ノ出町」は、ホステル(簡易宿泊施設)、カフェラウンジ、水上アクテビティの3つからなり、ホステルのみ2018年5月8日(日)にオープンします。 施設の一番の特徴は、宿泊の施設でありながら「建物」ではないこと。施設内は、ひとつあたり14平方メートルのコンテナ5つで構成されていますが、「コンテナはす
大阪・梅田の地下街「ホワイティうめだ」にある泉の広場の噴水が撤去されると報道され、SNSで地元民から悲しみの声があがっています。 画像はGoogleストリートビューより 泉の広場は、「地下街の噴水」という謎めいた雰囲気や、この地下街が複雑な構造で知られ「梅田ダンジョン」とも呼ばれていたことから、一部では「梅田のセーブポイント」としても知られる場所。ハロウィーンや正月など、イベントの時にはデコレーションされることもあり、SNSを賑わせていました。 脱出ゲームの舞台になるほどのガチダンジョン(関連記事) 脱出ゲームは照明を落として開催。本当にダンジョンじゃないか…… 今回、泉の広場の撤去が報じられたことで、Twitterでは「泉の広場」がトレンド入り。「梅田ダンジョンのセーブポイント無くなってまう!」「梅ダンジョンのセーブポイント無くなったら死んだら終わりのクソゲーダンジョンになっちゃう!」な
機能追加および修正 この更新プログラムには、品質の向上が含まれています。 新しいオペレーティング システム機能は導入されていません。 主要な変更点としては、次のようなものがあります。 ユーザー コンテキストからカーネル コンテキストに切り替える際に スペクター バリアント 2 (CVE 2017-5715) を緩和するために、一部の AMD プロセッサ (CPU) 内で Indirect Branch Prediction Barrier (IBPB) の使用を制御するためのサポートを提供します (詳細については、「AMD Architecture Guidelines around Indirect Branch Control」(英語情報) および「AMD Security Updates」(英語情報) を参照)。 Windows クライアント (IT Pro) ガイダンスの KB40
想像がつかない。 知り合って日の浅い二人が二人きりになれる場所なんてそうそうないよね。 車があれば「送っていくよ」の一言だけで一つの空間に二人きりになれる。 まだ付き合う前の段階でも意気投合すれば、そのまま朝までドライブなんてことにも良くある。 友達グループ抜け出して、好きな音楽かけて、二人で時間気にせず朝まで話つづける。 最高に楽しいよね。 都会の人は、車を持たない人が多い。 車無しで自然に好きな女の子と二人きりになれるチャンスなんか想像もつかない。 こっちが好きだからって仲良くなる前に急にデートなんかさそっても十中八九玉砕するだけだよね。 やっとデートの約束して二人で会っても常に周りに誰かがいるし、終電もある。 女が心を許すまで親密になるのに何回デートを重ねればいいんだろう。 と、思うと都会で生きるって難儀だよね。 一秒でも早くつがいになりたいっていう本能を押し殺して生きるしかない。
はじめに 2018年04月06日、総務省により特定基地局開設計画の認定が行われた。今回の認定ではKDDIおよび楽天モバイルネットワークに1.8GHz帯FDDバンドで各20MHz×2を、ソフトバンクおよびNTTドコモには3.4GHz帯TDDバンドで各40MHzが割り当てられた。従ってNTTドコモは3.4GHz帯で連続80MHz幅を得るまでとなった。というのは非常にどうでもいい。今回の主題は楽天モバイルネットワークだ。 楽天モバイルネットワークは基地局設置地として、ビルの屋上や駐車場・コンビニ敷地に設置するコン柱、他事業者や電力事業者の鉄塔への併架などと言ったごく一般的な物だけでなく、”電力会社が保有する既存電柱” という “20年ぶりだな。” “ああ。” な茶番をやりたくなってしまう記述が “設置場所の確保” に存在しているのである。 今回は電力会社の配電柱に設置されるであろう楽天の基地局を
業界でサラリーマンをやっていたとき、自分の担当以外のメーカーさんから、しばしばこういわれることがありました。 「いやー、代理店さん同士って仲いいですよね? 普通ライバルだから仲いいってあり得ないじゃないですか。なんかこう、和気あいあいというか、手を差し伸べてるというか……」 ……なるほど。確かに。 同じメーカーさんから同じものを卸して販売している代理店。普通考えれば、やれあっちの代理店の方が数字が伸びているだの、こっちの代理店の方が販売促進の勢いがあるなど、敵視する要因はいろいろあります。もちろん手の内なんて明かしたくもない。 が、気づけば一緒にイベントだとか会議だとかやっている代理店同士。確かにはたから見れば不思議に見えるかもしれません。 でも、実は最初はそんなでもなかったんですよ。むしろほんとにガッチガチのライバル同士だったんですよね。けれど……、個人的にはアレがきっかけで、仲間意識が
区内の南北(環状)交通の利便性向上を目指し、環状七号線に沿って、江戸川区・葛飾区・足立区を地下鉄や地上系システム等で結ぶ環状高速鉄道構想です。平成6年から3区の議会・行政が一体となり、環七高速鉄道(メトロセブン)促進協議会を設立し、実現に向けた活動を行っています。 環七高速鉄道(メトロセブン)促進協議会は、環状八号線沿線で同様の活動をしているエイトライナー促進協議会(世田谷区他5区で構成)と連携し、メトロセブンとエイトライナーをつなぐ環状線「区部周辺部環状公共交通」の実現に向けた調査・研究を行っています。 ※「区部周辺部環状公共交通 葛西臨海公園~赤羽~田園調布」は、国土交通大臣の諮問機関である交通政策審議会答申第198号において、「地域の成長に応じた鉄道ネットワークの充実に資するプロジェクト」に位置づけられています。
※ちょっとタイトル変えました。 昨日、とあるアイドルタレントが強制わいせつ罪の容疑で書類送検されたというニュースを見ました。本人も容疑を認めていて、このタレントが所属する事務所側は、 お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。 とコメントを発表していますので、事実としては間違いないようです。しかし、お酒を飲んだからやっちゃいましたというのは、事実だとしても、企業のリリースとしては出来が悪いですね。 それはそれとして、この件の被害者の方と思われる人の名前をはてなブックマークのコメント欄で書き込んでいる人がいて、真偽はどうとしても不適切だと思いさくっと通報しつつ、 不適切なブックマークコメントを通知する - はてなブックマークヘルプ すでに名前が出ているということは、被害者叩きが起きていてるもしれないと思い、被害者(と思われる人の)
昨年秋から東京都杉並区で暮らすことになった。最寄り駅は東京メトロ(東京地下鉄)丸ノ内線の方南町駅であり、この路線を使うことが格段に増えた。 丸ノ内線は池袋から御茶ノ水、銀座、新宿などを経由して荻窪に至る本線のほか、中野坂上から分岐する支線があり、終点が方南町になる。ゆえに鉄道で都心や横浜、千葉などに出かける際は、中野坂上で本線や都営地下鉄大江戸線に乗り換えることが必須になる。 しかしこの路線、今でこそ支線となっているが、当初の計画では本線扱いだったことを知る方は少ないだろう。 丸ノ内線の計画はどんなものだったか 丸ノ内線を含め、現在東京地下鉄(東京メトロ)が運行している路線は、2004年以前は帝都高速度交通営団(営団地下鉄)という特殊法人が運行していた。この時代を含めた東京の地下鉄の歴史を記した「帝都高速度交通営団史(東京地下鉄発行)」によれば、東京で地下鉄計画が立ち上がったのは予想以上に
AppleのApp Storeでコードスニペットエディタを公開していたとある開発者に対し、Appleから「JavaScript」というキーワードを使用するなという連絡とともにアプリの公開停止が行われたそうだ。理由として、「JavaScriptはOracleの商標であり、無断でこの単語を利用することは知的財産権侵害に当たる」ということが記載されていたという(Reddit)。 App Storeでは、過去にも「Apple、アプリのタイトルに「memory」という単語を使用しないよう通知」という話があった。
北綾瀬からほどなくの場所にある加平出入り口という首都高の出口がある。ここで見える通り、この加平出入り口は非常に大きなループを描いている。一説には、このループの真ん中にテニスコートがあると聞いたことがある。近づいてみると・・・ こんな感じで巨大なUFOでも降りてきたみたいに大きな円盤が近づいてくる。東京都内では特に出入口も省スペースで小さく作っている場合が多く、写真のように丸型が残っている例は珍しい。
「北綾瀬」「方南町」 都心へのメトロ直通運転開始で便利になる街の生活環境を先取りレポート! 今、東京の2つの駅に注目が集まっている。東京メトロ千代田線の「北綾瀬駅」と、丸の内線の「方南町駅」だ。両駅はともに地下鉄の“支線”なのだが、2019年から“本線”へと格上げされることが決定。都心部へのアクセスがスムーズになり、通勤・通学の便が大きく向上する。 今はちょっと不便だけど、快適性が増す1年後は人気の街として一気に浮上してくるかもしれない。そんな注目の「北綾瀬」「方南町」をサキドリすべく、周辺の生活環境をチェックしてみた。 方南町駅すぐの交差点。商店街に向かう住人で賑わう まずは「北綾瀬」から見ていこう 千代田線の「負」を一手に背負う北綾瀬 そもそも地下鉄の“支線”とは、いったいどういうことなのか? まずは北綾瀬駅の現状(2018年3月時点)からおさらいしておきたい。 東京メトロ千代田線は渋
新幹線長崎ルートの費用対効果試算 県、フル規格負担に難色 嬉野市長は歓迎「導入は自然の流れ」 2018/3/31 6:00 30日に開かれた九州新幹線西九州(長崎)ルートに関する与党検討委員会で、全線をフル規格で整備した場合の費用対効果が最も高いとする国土交通省の試算が明らかになった。経済波及効果を期待する県内の首長は試算を評価したが、フル規格の追加負担が1100億円に上る県は難色を示し、賛否が分かれた。 国交省の試算によると、フル規格の場合、県の追加負担は独自に試算した800億円を上回る約1100億円。県の担当者は「フル規格による時短効果は少なく、1100億円の負担は見合わない。県民も納得しないだろう」と話した。 一方、駅が建設される嬉野、武雄両市はフル規格導入に前向きだ。嬉野市の村上大祐市長は「フル規格での整備が自然の流れになる」と歓迎。地元負担増については「県全体に経済波及効果がある
用途:旅客機 分類:ワイドボディ機 製造者: エアバス 運用者: エミレーツ航空 シンガポール航空 ルフトハンザドイツ航空 ブリティッシュ・エアウェイズ 全日本空輸 など 初飛行:2005年4月27日 生産開始:2002年1月24日 運用開始:2007年10月25日 運用状況:運用中 ユニットコスト:4億4560万 USドル エアバスA380(Airbus A380)は、ヨーロッパのエアバス社によって開発・製造された、ターボファンエンジンを4発装備した超大型ワイドボディ機。世界初の総2階建旅客機でもあり[注 1]、旅客機としては(旅客数)世界最大の機種である。航空機全体の中ではAn-225 ムリーヤに次いで世界第2位の大きさであったが、An-225が2022年にウクライナ軍とロシア軍の戦闘によって失われて以降は、稼働している最大の航空機となった。A380は完成披露の時点で、「ジャンボジェッ
こんにちは、なりっぴです。 さてさて気になるニュースが入ってきました。 エミレーツ、成田線にA380を再導入、3月26日から | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン エミレーツ航空と言えば中東ドバイのお金持ちエアライン。なんと保有する機材は総2階建てのエアバスA380と長距離用ボーイング777のみ。A380のファーストクラスにはシャワーまで付いています。 この記事では、エミレーツを始めとして成田空港に就航しているA380がどこで見られるかご紹介します。 エミレーツ航空 タイ国際航空 アシアナ航空 マレーシア航空が2017年8,9月限定でA380で運航 昔はA380がたくさん成田にも来ていた 2019年にはANAもA380を導入予定 ▲https://www.emirates.com/jpより エミレーツ航空 【スケジュール】 EK318 成田到着17:35 (火・水は17:25) EK3
ANAが、東京〜ホノルル線に導入を予定している世界最大の旅客機エアバスA380型機のデザインと機内仕様を発表。4クラス全520席を備え、バーカウンターや多目的ルームも設けられます。 席がベッド状に変わる「カウチシート」 ANA(全日空)は2018年4月25日(水)、東京〜ホノルル(米ハワイ)線に導入する世界最大の旅客機エアバスA380型機の3機について、デザインと機内仕様が決定したと発表しました。 エアバスA380型機のシートマップ。2階はファースト、ビジネス、プレミアムエコノミークラスが、1階はエコノミークラスが設定される(画像:ANA)。 機内は2階建てで全520席。アッパーデッキ(2階席)にはファーストクラス8席、ビジネスクラス56席、プレミアムエコノミークラス73席が、メインデッキ(1階席)はエコノミークラス383席がそれぞれ設定されます。 ファーストクラスはANAのホノルル線に初
エアバスA380は世界最大の旅客機。 運行開始から10年を迎えた。 エアバスは317機を受注したが、その後、新規受注の獲得に苦戦している。 A380は多くの航空会社にとって、大き過ぎ、高価で、非効率。 A380の先行きは暗い。 2007年、エアバスA380は華々しく運航を開始した。「スーパージャンボ」と呼ばれるこの超大型旅客機は、ボーイング747が作り出した栄光をすべて奪い、現代エンジニアリングの限界を極めた。 だが10年後、状況は大きく変わった。業界の全てを変える“ゲームチェンジャー”になると期待されたA380は、今、生き残りをかけて戦っている。 4億3600万ドル(約490億円)のA380は、これまでで最も高価かつ豪華な旅客機。最大約800人も搭乗可能な総2階建ての巨大な機体が到着するたびに、空港は大騒ぎになる。 だがコスト重視の市場と燃料価格の変動のなか、A380を際立たせた素晴らし
今日は、携帯電話キャリアが提供する公衆Wi-Fiについて。主にスマートフォン向けの。別に技術的に云々と言う話には踏み込まず、どっちかと言うと個人的に感じているところを羅列の巻。 EVOを使っているとついついWi-Fiの存在そのものを忘れてしまいがちで、それは、もうWiMAXが快適すぎて、ってことが元なんですが、加えて、ドコモだと散々な地下鉄ホームでの3G接続でも問題を感じたことが無い、ってこともあります。ドコモだと全く繋がらない地下鉄ホームでもサクサク繋がる。 一方、Wi-Fiを使う気になれない理由がいくつかあって。まず、Wi-Fiが(WiMAXに比べて)全然速くない。わざわざモビリティも低くて通信速度も遅いシステムを使おうと思わない。また、見つけてから認証が通るまでに時間がかかりすぎます。なので、ちょっとした待ち時間に使おうと思っても、繋がるまでに待ち時間が終わっちゃう。これじゃぁ使う気
AWSのクラウドベースのDNSサービスである「Route 53」のDNSトラフィックが何者かに乗っ取られ、「MyEtherWallet.com」のユーザーが仮想通貨を盗まれる事件が発生した。 米Amazon Web Services(AWS)のDNSサービスで4月24日、トラフィックが一時的に不正なWebサイトにリダイレクトされ、仮想通貨Ethereumを扱うウォレットサービス「MyEtherWallet.com(MEW)」のユーザーが通貨を盗まれる被害に遭った。 MyEtherWallet.comは同日、DNS登録サーバが何者かに乗っ取られ、ユーザーがフィッシング詐欺サイトにリダイレクトされていたことを明らかにした。DNSサーバのリダイレクトには、古くからあるハッキングの手口が使われており、どんな組織であっても被害に遭う恐れがあると強調している。 この攻撃についてセキュリティ研究者のケビ
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