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2010年6月29日のブックマーク (9件)

  • 「情報マネジメント」を実現する4つの施策

    稿は、リアルコムが発行するPR誌「VISION」に掲載された記事「情報マネジメントがもたらす個と組織の能力向上」に加筆・修正を加えたものを、許可を得て転載したものです。 前回の『三菱東京UFJ銀行に見る「情報マネジメント」の実践例』で、情報マネジメントの具体的イメージをつかんでいただけたと思う。今回は、具体的に「情報マネジメント」を実施する際に重要となる4つの施策について紹介していきたい。 受け手位の情報リストラクチャリング 情報マネジメントでまず重要な視点は、「受け手位」という考え方である。情報というものは出し手の理論で提供されることが多い。ケースの三菱東京UJF銀行でも、情報の出し手である店の理論で情報が提供されたため、情報の受け手の現場は情報の洪水におぼれてしまった。そこで、情報の流れを受け手の視点から抜的にリストラクチャリングする必要がある。受け手位の情報流通を設計する

    「情報マネジメント」を実現する4つの施策
  • 「従業員という生き方」から離れている人たちの5つの秘訣

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    「従業員という生き方」から離れている人たちの5つの秘訣
  • [WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

    ご注意下さい 最近、「ワールドビジネスサテライト」の制作会社を名乗り、番組に取り上げるよう計らうので一定の費用を払え、という売り込みをする会社がある、との情報が寄せられました。「ワールドビジネスサテライト」を始めとする報道番組は、あくまで報道番組の視点から番組が独自に取材対象の選定にあたっており、当社や番組制作会社が取材対象者から金銭を受け取って番組を制作することはありません。 不審な働きかけがあった場合には、テレビ東京までお問合わせください。

    [WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京
    KOBA5884
    KOBA5884 2010/06/29
  • 無料素材・WEBデザイン フリー素材屋Hoshino

    素材屋Hoshinoオリジナルのホームページ作成用デザインテンプレート(HTMLファイル、CSS、画像一式+α)を、無料で配布しております。スマートフォン、タブレット端末にも最適化したレスポンシブWEBデザインテンプレート(HTML5&CSS3)もございますので、ホームページ作成の際は是非ご活用ください。また各種ブログ用テンプレーも公開中です。 おすすめWEBデザイン(ホームページ作成用 無料HTMLテンプレート) NEW 無料素材・WEBデザイン フリー素材屋Hoshinoへようこそ! 当サイト「フリー素材屋Hoshino」では、ホームページ作成に役立つWEB素材を、写真素材を中心に、イメージバナー素材、最新のWEBデザイン要素を取り入れたホームページテンプレート(XHTMLCSS)、各種ブログテンプレート、Flash素材、壁紙等、全て無料で配布しております。HP作成等に是非お役立てく

  • Rauru Blog >> Blog Archive >> 情報のストック vs フロー

  • クラシファイド - Wikipedia

    クラシファイド (classifieds) とは、目的や地域によって分類された募集広告や告知を、一覧形式で掲載する広告媒体。 企業などによる一般的な宣伝広告とは異なり、個人を中心に誰でも手軽に広告掲載できることが多く、広告掲載料は無料もしくは安価で、原稿作成も自由で単純なことが多い。日では、新聞やフリーペーパーなどの紙媒体で「三行広告」「案内広告」「文字広告」などとして使われてきた。インターネット上のクラシファイドサイトでは、検索機能を加えたサービスが一般的である。 クラシファイド広告の一般的な取り扱いカテゴリには、物品(あげます・ください、売りますなど)、中古車、不動産、求人イベント、出会い、サービスなどがある。 classified【名】とは「分類されたもの」という意味で、クラシファイドの情報媒体は通常複数形で「classifieds」となる。 主なクラシファイドサイト[編集] Cr

  • 米Sony、電子ブックストアをEPUBに、独自形式を捨ててKindleに対抗 | ネット | マイコミジャーナル

    8月末に登場するSony Readerの新モデル「PRS-600」 米Sonyは8月13日(現地時間)、同社のオンラインブックストア「eBook Store」で配信する電子書籍のファイル形式を年内にEPUBに完全移行すると発表した。流通管理および著作権保護には、Adobe Content Server 4 (ACS4)を導入する。よりオープンな標準形式への切り替えで、独自形式を維持するAmazon.comのKindle Storeに対抗する構えだ。 現在、SonyのeBook Storeで販売されている電子書籍のファイル形式は同社独自のBBoBだ。ライバルのAmazonKindle StoreもAZWという独自形式を採用している。それぞれ独自の電子書籍ファイル形式を軸に、オンラインストアと専用デバイスの組み合わせにユーザーを引き込もうとしているが、現地点で軍配はAmazonに上がる。電子

  • 電子書籍Wiki - 電子書籍Wiki

    電子書籍についての話題まとめや紹介した書籍紹介など情報を整理してIRCでの公開会話記録の利便性を向上しやすくするために活用しましょう。about:ruleもご覧ください。 こんな記事があると良いなどはToDoへ。書き込み練習はwrite:SandBoxでどうぞ。

  • ソニー復活? 3つの挑戦――知られざるビジネス変革[下](1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    [上]より続く  もう一つのソニーの変化が、戦うべきライバル社を見据えたうえで、“敵の敵”と緊密提携する、アライアンス戦略へのシフトだ。 瀬戸際の書籍端末をオープン戦略が救った  電子書籍端末「リーダー」はソニーで今最も成長著しい製品といっていい。08〜09年にかけて販売台数は3倍以上に伸びており、現在の累計販売台数は米国、英国など8カ国で100万台を突破しているようだ。  リーダーの前身は日で発売していた「リブリエ」。白黒の電子ペーパーを搭載するなど、端末仕様そのものは現在のリーダーと共通点が多いが、表示できる書籍コンテンツのフォーマットをソニー独自のBBeBに限定していた結果、コンテンツ数はわずか数千タイトルに限られた。  06年に新たに米国で展開が始まった際も、当初はBBeB形式で運用されていた。ところが07年にアマゾンがキンドルを発売、書籍コンテンツの安さなどから、みるみるうちに