電源が入っているデバイスをコンピュータに接続した場合、本来であれば Finder または iTunes にそのデバイスが表示されます。表示されない場合や、不明エラーまたは「0xE」エラーが表示される場合は、以下の手順で対処してみてください。 macOS Catalina 以降を搭載した Mac では、Finder のどのウインドウでもいいので、サイドバーにデバイスが表示されていないか調べてください*。 それ以前のバージョンの macOS を搭載した Mac では、iTunes でデバイスを探してください。 iTunes for Windows をインストールした Windows パソコンでは、iTunes でデバイスを探してください。 Finder または iTunes でデバイスを表示する方法
![コンピュータで iPhone や iPad が認識されない場合](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2953cba9edd91787e733bdb653c3c48d1d3429bd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsupport.apple.com%2Flibrary%2Fcontent%2Fdam%2Fedam%2Fapplecare%2Fimages%2Fen_US%2Fsocial%2Fopen_graph_logo.png)