タグ

2009年7月17日のブックマーク (5件)

  • 週刊!木村剛 powered by ココログ: [ゴーログ]在日韓国人とグローバル化する世界

    KQZ
    KQZ 2009/07/17
    プロパガンダ合戦でも始まるのかしらw
  • 石原裕次郎23回忌と法事エンターテイメント - 深町秋生の序二段日記

    もう一週間以上経ってしまったけれど、おもしろかったのはテレ朝でやっていた「石原裕次郎23回忌法要in国立競技場」だった。 「国立競技場にどでかい寺を建立!」という、わざわざ爆破させるためにでっかい建物をおっ建てる西部警察イズムというか、石原プロモーション特有の「わざわざ感」が見られて満足であった。 駆けつけた十万人の観客が、故人をしのんだわけだが、まあ音楽フェスでもこれみよがしにアーティストのTシャツを着ているやつが、あんがい有名なシングル曲しか聴いてなかったりするものだけれど、「裕ちゃん……かっこよかったよなあ」なんて言ってるお年寄りたちだって、どれだけファンであったかは疑問である。お年寄りだって、なにかをダシにしてみんなつながりたいのであろう。ミクシィみたいに。彼が生きていたころといえば、むしろアンチ石原ファンのほうが多かったような気がするけど(「西部警察」のあのガソリンの量をまちがえ

    石原裕次郎23回忌と法事エンターテイメント - 深町秋生の序二段日記
    KQZ
    KQZ 2009/07/17
    テレビという装置を通してみれば成功したように見えるが、13回忌だかに作った限定ワインはまだ売れ残って猫もまたがないでいるというのが現実なんだな。
  • 大事なのはコンテンツの魅力、紙かWebかではない――「LUXURY TV」岸田一郎氏に聞く

    大事なのはコンテンツの魅力、紙かWebかではない――「LUXURY TV」岸田一郎氏に聞く(1/2 ページ) プロッツは7月14日、動画を中心にラグジュアリー情報を発信するサイト「LUXURY TV」をスタートした(参照記事)。富裕層をターゲットとし、ファッション、クルマ、ゴルフなどなど、“ラグジュアリー”全般を扱う。 LUXURY TVの制作総指揮であり、自らも多く動画に出演するなど、同サイトの“顔”が岸田一郎氏。パンツェッタ・ジローラモ氏をイメージキャラクターに据えた『LEON』、その姉妹誌で“艶女(アデージョ)”の語を流行らせた『NIKITA』、富裕層向け“ちょいワル”雑誌『ZINO』の創刊編集長だった人物だ。 紙の雑誌の編集長としてキャリアを積んできた岸田氏だが、実は以前から富裕層向けWebサイトにチャレンジしており、ファッション誌のWeb展開がそうラクではないことはよく知っている

    大事なのはコンテンツの魅力、紙かWebかではない――「LUXURY TV」岸田一郎氏に聞く
    KQZ
    KQZ 2009/07/17
    取材から公開の「圧倒的な速さ」が「富裕層に響く」という視点とマッチすると面白い。概して富裕層が追うトレンドはスタティクスなもんだし。
  • 英語コンプの馬鹿でも投資ゼロでTOEIC900に達するたったひとつの方法

    いい加減さ、言語ごときに金かけるのやめろよ。馬鹿どもが。 FMyLifeを毎日読むhttp://www.fmylife.com/ Fってfuckのことな。これを毎日、最低5つは読め。 コメントも読んだ方がいいが、めんどくさいならいい。 印刷するとなおいい。 大事なのは、覚える気で読め。ということだ。 単語覚えろよ文脈云々?笑わせんなよ。ありゃボキャビルが5000に達したやつだけが言えることだよ。 いちいちうまい言い訳にすがって暗記ナメてんじゃねぇよ。 ターゲットでも速読英単語でもDuoでもなんでもいい。覚えろ。 その次は英検準一級向けの単語帳でも使えばいい。 wikipediaでも読んでろもちろん英語版な。ジョブズが好きならそれでも読め。好きなことの記事を読め。 辞書は引くな。 さっき挙げただけの単語を覚えてるなら、もう辞書を引きつつ読むのなんてむしろ害だ。 ざっと読んで大意がとれないやつ

    英語コンプの馬鹿でも投資ゼロでTOEIC900に達するたったひとつの方法
    KQZ
    KQZ 2009/07/17
    罵倒系フォーマットとして
  • 「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツールを買いたいと思っているなら | 口コミ・レビュー投稿 E-BOOKデータベース

    「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツールを購入したい方は、こちらのリンク先をきちんと見てください。 このページで、「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツールを使うことで何が実現できるのかについて、しっかりと理解の上、買うことをおすすめします。 また、クチコミが書かれているなら、それもよく見ましょう。 下記の情報も役に立つかもしれません。 商品名称:「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール 商品内容紹介:2017年最新機能搭載!アメーバブログ総合管理ツール「アメーバキング」自動ペタ、最速読者登録、読者自動解除、自動フォロー、複数ID一元管理など、アメブロで売上&アクセスを倍増させるための機能が充実。ニックネームを改変して挿入する機能、バラつき機能など、より自然に見せるための機能が充実 「アメーバキング2」アメブロ売上

    「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツールを買いたいと思っているなら | 口コミ・レビュー投稿 E-BOOKデータベース
    KQZ
    KQZ 2009/07/17
    「自分用のアプリを作る」というのはHyperCard時代を思い出す。ステキ