※この記事は、このリンク集とも関係しているのでぜひこちらも ↓ m-dojo.hatenadiary.com ロング・インタビューの一部ですが、少し話題になってますね。 http://mainichi.jp/feature/interview/news/20150213mog00m040014000c.html (略)…徒党が主人公になる動きは人間を変える。それは居心地が悪いんだよなぁ。 昔、天野祐吉さんが雑誌「広告批評」で反戦広告特集(1982年)をやるというからお手伝いしたんです。天野さんは個人的にとてもよくお付き合いしていただいて、企画も良いと思った。当時、僕は勢い余って2枚作ったんです(※天野さんは「広告批評」元編集長。コラムニストとしても活躍した。2013年死去)。 一つは「とにかく死ぬのヤだもんね。」ってコピーです。どっちが正しいかというんじゃなくて、死ぬのが嫌だという視点から
![糸井重里氏「まず、総理から前線へ。」の反戦コピーの出来を後悔。「今なら戻してって言う」 - INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67d6453a23a99728ef7e701c7b32f0cf44c2f31a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fg%2Fgryphon%2F20150131%2F20150131031605.jpg)