Google アドワーズの管理画面には、キーワードプランナーや広告プレビューなどのメジャーなツール以外にも、便利な機能がいっぱい。適切に使うと、運用のスピードアップだけでなく成果改善にも非常に有用です。 参考:9つの機能が追加されたGoogleアドワーズのキーワードプランナー、その新機能解説と使用方法 今回は、意外と知られていない(かもしれない)けれど、とっても役に立つ、Google アドワーズの超絶便利な6つの機能と活用例をピックアップしてご紹介します。 その1:オークション分析 選択したキーワードやアカウントが、検索連動型広告の配信面で、同じオークションに参加している競合他社と比べてどうだったかを客観的な数値で可視化できるスグレモノ。管理画面の詳細ボタンをクリックした後、オークション分析ですぐに参照できます。 あまり競合の動向を気にし過ぎても本質的な改善には結びつきにくいですが、検索市
![知る人ぞ知る、Google アドワーズの超絶便利機能6選|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/65f8a7b16162d3e2bf92d981b4663ef40937742f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F20160229_header-1.png)