Websockets 101 written on Monday, September 24, 2012 Out of curiosity I taught the Fireteam presence server websockets as a protocol in addition to the proprietary protocol it speaks out of the box. I don't really have a usecase for websocket per-se with the server, but I thought it might make it more useful for customers that want to use the event based parts of the API with HTML5 games. This pos
はじめに エンジニアの@ryooo321です。 よろしくお願いします。 Happy Elements株式会社では勉強会が活発に行われており、 その中の1つに「1.5時間で○○を作る」エンジニア向けワークショップがあります。(毎週開催@京都) ※ ○○は毎週かわり、設計/実装方法などは自由です。 今回はワークショップ2回(計3時間)で作成したボンバーマン風ゲームの紹介を通して、 他人とリアルタイムで遊べるゲームの可能性を感じていただければと思います。 ※ 技術的にはwebsocket、canvasを利用 ※ ライブラリ/ツールとしてNode.js、CreateJS、socket.io、coffeescriptを利用 ※ 急いで作ったのでほとんどリファクタリングされていませんmm また、おまけとして サーバーサイドでのcanvas描画とwebsocketでのバイナリメッセージについて 試してみ
hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。 更新情報の取得には rdf か lirs を使ってもらえると嬉しいです. ■ [Linux][Py] Ethernet over WebSocket TAP を使って L2 フレームを WebSocket でトンネリングしてみた. 名付けて EtherWebSocket. そのまんま. こないだの TAP は C で直接書いたけど,WebSocket を C でほげほげするのは面倒なので Python で. そうなると TAP の Python インタフェースが必要になるのだけれど,python-pytun なるものがあったのでそれを使った. 正直に言うとこの TAP
WebSockets are a hot topic now a days with the HTML5 push, even though they are not officially part of HTML5 spec. If WebSockets are new to you, they are a way of being able to keep a connection open from the client’s browser to the server. It will let you push data back and forth, think AJAX but without the need of pulling for new data over and over. WebSockets give you the ability to push, whic
In my previous article I introduced WebSocket and detailed building your own WebSocket server. I also explained that I have embedded a WebSocket server into my engine and use a web application to control, configure and monitor my engine. Check out my previous article for some concrete examples of what I have been doing. In this article I will show you how I do this by explaining the remote procedu
JavaScriptJavaScript Advent Calendar 2011 (Node.js/WebSocketsコース)の6日目。初参加です、緊張します。WebSocketネタということで、ChromeのWebKit Remote Debugging Protocolを使ってWebSocketでGoogle Chromeを操作する小ネタ。手順1.リモートデバッグを有効にしてChromeを起動Chromeの起動オプションに--remmote-debugging-portを付加してリモートデバッグを有効にする。 $ chrome --remote-debugging-port=9222 2.タブ一覧を取得今回はコントロールする側(Chrome)とされる側(node)が同一ホストで動いてるものとします。http://localhost:9222/jsonをGETで叩くとChromeのタ
This article describes how to create a simple HTML5 chat application using WebSockets to connect to a Java back-end. I decided to include a Jetty 8 and a GlassFish 3.1 example to demonstrate the current approaches for server side WebSocket implementations. While a Servlet can easily be migrated from one Servlet container to an other, a WebSocket implementation can not (at the moment). Even with on
使用機材 MacBook Air (2010 late) Wii リモコン 使用ライブラリ/ソフト Bluecove 2.1.1 (http://bluecove.org/) WiiRemoteJ 1.6 (http://www.world-of-cha0s.hostrocket.com/WiiRemoteJ/) node.js v0.2.6 (http://nodejs.org/) Socket.IO (http://socket.io/) Google Chrome 10 dev データの流れ Wii リモコン -- (bluetooth) --> (Bluecove) --> WiiRemoteJ -- (TCP/IP) --> node.js -- (WebSocket) --> Chrome 細かい部分はソースを見てください。 ソース hakobera/WiiRemote-Web
ご挨拶 こんにちは、ロンドンのNew Bambooという会社でWebエンジニアとして働いている@makoto_inoueです。ここのところ、PusherというWebSocketのクラウドサービスの開発に関わっています。今回から3回に渡ってWebSocketに関する短期連載を担当させていただきます。 私を含めたNew Bambooの面々(我々は自分たちのことをBambinoと呼んでいます)がWebSocketになぜ興味を持ったかということからはじまり、実際にクラウドサービスを始めるまでにいたったストーリーをお話ししたいと思います。そのストーリーを通じて、WebSocketが切り開く「リアルタイムWeb」な世界への可能性や技術的課題を皆さんと共有できればと思っています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く