タグ

tabletに関するKanasansoftのブックマーク (2)

  • 字幕電話 - 株式会社アイセック・ジャパン

    ページリニューアルによりURLを移行しました。 5秒後に新しいページに移動します。 自動で移動しない場合は下記URLをクリックして下さい。 http://www.iscecj.co.jp/jimaku.html 株式会社アイセック・ジャパン 〒904-2203 沖縄県うるま市字川崎468番地 いちゅい具志川じんぶん館1階 098-972-6888 098-987-5627 サイトマップ 会社情報 ・経営理念 ・代表メッセージ ・役員略歴 ・会社概要 ・採用情報 ・社長ブログ 事業内容 ・情報保障サービス e-ミミ ・字幕電話 ・電話リレーサービス アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー 関連事業 ・長野サマライズセンター ・筑波技術大学

    字幕電話 - 株式会社アイセック・ジャパン
    Kanasansoft
    Kanasansoft 2015/01/12
    『「字幕電話」とは、聞こえに不自由を感じている方が自分で直接相手先に電話し、相手の話す内容がお持ちのタブレット端末に表示されるサービスです。相手の音声はセンターを通して字幕になります。』
  • 高齢者へのiPad導入を阻んだiOSのUI/UXの話

    高齢者へのiPad導入を阻んだiOSのUI/UXの話 先月(2013年11月)、徳島県南部局と美波町が共催する「ITふるさと村」の講座で、iPadを使ったタブレット講座を開催しました。その成功と失敗の体験について書こうと思います。 Facetimeビデオ通話のデモで会場を一気に盛り上げたものの、参加者に実際に体験してもらう段階で「大失敗」。AppleIDの取得とそのためのiCloudメールの登録をしてもらってから、と進めたのですが、30名ほどの参加者のうち時間内にゴール出来たのは、たったの1名。好きなアプリをダウンロードしてもらい、タブレットの楽しさを感じてもらう目標が、そのスタート地点にも立てず(;_;) 企画や運営、インストラクターとしては完全に落第点でした。それを棚に上げると、高齢者とITに関する課題が大量に見えたという点では、ある意味「大成功」だったとも言えるでしょう。 【講座内容

    高齢者へのiPad導入を阻んだiOSのUI/UXの話
  • 1