タグ

2015年4月22日のブックマーク (6件)

  • 武田鉄矢さん、再稼働中止には「1日に6時間、放送やめる覚悟を」

    「原発が危険である、一旦事故が起こると取り返しのつかないことになってしまう、それはもう日国民全員が懲りてる、っていうか十分知ってるわけですよね。だから『原発は止めてしまおう』というのがもっとも正しい答えなんですけども、もっとも正しい答えのまま振る舞えない経済的な事情って、やっぱあるわけじゃないですか。ですから『差し止め万歳』っていうふうに簡単にはいきませんよね。他のエネルギーをどうするかとか。

    武田鉄矢さん、再稼働中止には「1日に6時間、放送やめる覚悟を」
    Katharine_15
    Katharine_15 2015/04/22
    単純に白黒つけられない話に白黒つけるのが司法の役割なんだなぁと最近思う。
  • 若者は多くのキャラを持ち、複数のTwitterアカウントを利用。電通調査|【公式】ModuleApps 2.0

    電通総研は電通若者研究部と共同で「若者まるわかり調査2015」を実施されました。この調査は若者の価値観や将来に対する意識などについて聞いたものです。現代の若者はどのような環境の中でどのように考え、どの程度購入に前向きなのかまとめました。 つながりの多い若者世代 実生活の中で一緒に行動したり、情報を得たりしているつながりの数を聞いたところ、高校生から20代社会人までの平均は7.1個、素でいられるつながりのある数は平均で3.8個、正直整理したいと思うつながりの数は平均で2.0個となりました。 高校生、大学生、20代社会人のつながりの数を見ると、それほど大きな変化は見られない結果となりました。今までは学生から社会人になると労働環境の影響から友達の交流が減少しましたが、現代はLINEやFacebookなどソーシャルメディアの影響から、時間や場所の制限を乗り超えて引き続き友達と交流できるので、つなが

    若者は多くのキャラを持ち、複数のTwitterアカウントを利用。電通調査|【公式】ModuleApps 2.0
  • トヨタ野球CM動画で注目を一身に集めた稲村亜美の神スイング(いしたにまさき) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    4月初め頃に北九州・小倉で撮影された街中で野球をするトヨタのCM(G’s Baseball Party)がすごいと話題になりました。CBSsport.comなどの米メディアも取り上げ、当時で300万回再生でいきました。現在は、それがさらに伸びて、約500万回再生となっています。 演出としては、ARを意識したような感じになっており、街中のいろんなところに設置されたG'sボタンを押すと、街中はそのままでいきなり野球対決が始まるというものです。 冒頭のイチロー風の動きをする女性バッターからはじまり、明らかに野球経験者と思われる人たちが次々に登場します(47秒から出てくるおばちゃんかっこいい)。そして、野球で見られる様々なシーンやクロマティまで登場して、1分38秒からはじまる最後のエースと4番の対決までなだれ込んでいきます。 先ほど、エースと4番の対決と書きましたが、そう言い切ってしまえるのは、ピ

    トヨタ野球CM動画で注目を一身に集めた稲村亜美の神スイング(いしたにまさき) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    Katharine_15
    Katharine_15 2015/04/22
    めっちゃいいじゃないですか〜♪( ´▽`)
  • 高木学園女子校で図書ワゴン企画 ブックディレクターの幅允孝さんプロデュース

    高木学園女子高等学校(横浜市港北区菊名7)校内に4月から、ブックディレクターの幅允孝さんがプロデュースした「図書館を飛び出す 図書ワゴン」が登場した。 これまで民間企業の社員らを通常授業に招くほか、企業との商品開発を行うなど学校外とコラボレーションしながら、先進的な取り組みを行ってきた同校。今回は、近年生徒の図書館利用が少ないことから、幅さんをプロデューサーに招き、図書館改革を始めた。 幅さんは昨年から、生徒へのインタビューなどでとの関わり方や興味、関心などの実態調査を行い、「図書ワゴン」でを紹介することを提案。校内には3台の図書ワゴンが設置され、「世界を旅する」「おやつの時間」「」などそれぞれのテーマで選書されたを生徒は自由に手に取ることができる。 図書館が生徒を待つのではなく、が生徒に近づいていくという同企画。ワゴンは1カ月ごとにフロアを移動するほか、毎月1台のワゴンは幅さん

    高木学園女子校で図書ワゴン企画 ブックディレクターの幅允孝さんプロデュース
  • ページが見つかりません | 挑戦する20代の転職サイト - キャリトレ

    お探しのページは見つかりませんお探しのページは一時的にアクセスできない状況にあるか、移動もしくは削除された可能性があります。 また、URL、ファイル名にタイプミスがないか再度ご確認ください。

    ページが見つかりません | 挑戦する20代の転職サイト - キャリトレ
    Katharine_15
    Katharine_15 2015/04/22
    逆に、スライドだけでこんだけ伝わるのなら、プレゼンて何なんだろうと考えさせられた。
  • 誰が買うんだこんなゲーム その2 -金八先生の体験ゲーム- - サブカル 語る。

    こんにちは 昨日からタイトルを変えて始まった「誰が買うんだこんなゲーム?」。 大人も子どももゲームで遊ぶようになった現在、どんなジャンルにも 大なり小なりそれなりの支持層があるもんです。なので初めから10万売ることを 目標として大金をつぎ込んで作品を作った結果、実売数2万程度で大コケになるより、 規模は小さいけども確実に1万売れるニッチな層を見つけてその層のみにゲームを作って 売るという戦略はアリではあります。大半にマイナー扱いされても ディープな人にとっては「名作」というゲームも実際多くありますからね。 さて題。 日の学校ドラマの金字塔「3年B組金八先生」。 誰でもこのドラマを見た事、または聞いた事はあるでしょう。 僕の同級生は第二シーズンの加藤の真似を学校でやってよく遊んでました。 「俺たちは腐ったミカンなのかよ!金八っつあん!」 「君らは腐ったミカンなんかではない!」 「君

    誰が買うんだこんなゲーム その2 -金八先生の体験ゲーム- - サブカル 語る。
    Katharine_15
    Katharine_15 2015/04/22
    クソ名作だと思いますよ。