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2021年1月19日のブックマーク (2件)

  • Git clone: データで見るクローンの仕組み

    @derrickstolee は最近、いくつかの異なる git clone の方法について検討しましたが、それらの選択肢は実際に Git のパフォーマンスにどのような影響を与えるのでしょうか?あなたのクライアントではどの選択肢が一番速いのでしょうか?あなたのビルドマシンではどの選択肢が一番速いのでしょうか?これらの選択肢はサーバーのパフォーマンスにどのような影響を与えるのでしょうか?もしあなたが GitHub Enterprise Server の管理者であれば、複数の同時リクエストがあった場合にサーバーがこれらの選択肢にどのように反応するかを理解しておくことは重要です。 GitHub では、これらの疑問に答えるためにデータ駆動型のアプローチを採用しました。私たちは、これらの異なるクローンの選択肢を比較する実験を行い、クライアントとサーバーの挙動を測定しました。 git clone の時間

    Kesin
    Kesin 2021/01/19
    3部作ブログ日本語訳の3本目。これまで紹介されてきたgit cloneの各種方法によって実際のリポジトリでどのような差があるのかを解説している。大規模リポジトリで戦ってる人は必見
  • Jenkins Shared Librariesの活用事例の紹介 - DeNA Testing Blog

    1. はじめに SWETグループの井口です(@hisa9chi)です。現在はスマホ向けゲーム開発案件にてゲーム開発者がゲーム開発に集中できるようにCI/CD関連を幅広くサポートしています。 稿では、その中でも Jenkins Pipeline Job で利用可能な Shared Libraries に関して弊社でどのように活用しているか事例を紹介してみたいと思います。 Jenkinsと聞くとおそらく皆さんは、昔は利用していたが今は運用コストが高いなどの理由から、マネージドなクラウドのCI/CDサービスへ移行したという方が多いのではないでしょうか。しかし、ゲーム開発の現場ではJenkins master / agentのクラスタ構成を構築して、運用を続けているプロジェクトが弊社内にも多く存在します。なぜ、運用コストが高いにもかかわらず構築して運用しているかというと、ゲーム開発特有の理由から

    Jenkins Shared Librariesの活用事例の紹介 - DeNA Testing Blog