シャトレーゼホールディングス(HD、甲府市)は7日、クリエーティブディレクターの佐藤可士和氏がデザインした新たなロゴマークを導入すると発表した。全国に出店する菓子専門店シャトレーゼのほか、ワイナリーやホテル、ゴルフ場など傘下のグループ企業で順次採り入れ、拡大するグループの統一感を高める。創業者の斉藤寛会長は「世界に通用するロゴマークを制定してグローバル市場を狙うステージに入った」とコメントした
2016年11月、当社は新コーポレート宣言として“Be Original.(ビー・オリジナル)”を制定しました。 なぜ今宣言するのか? なぜ“Be Original.”なのか? ブランディングデザイン本部 本部長 大矢隆一へのインタビューを通して、輝けるグローバルブランドの実現に向けた当社の決意をご紹介したいと思います。 新コーポレート宣言“Be Original.”ができるまで ――“Be Original.”が宣言されて、約2か月が経ちました。なぜ今、改めて決意を宣言したのでしょうか。 新しい体制になって、次の100年に向けてスタートをきったわけですよね。自分たちの生き様というか、シャープが目指すものを示す強いメッセージが必要だったんです。コミュニケーションの核となるような、「継続」と「新生」を表す強いフレーズを社内外に発信するタイミングが、今だったんです。 ――シャープがこれから目指
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