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2018年4月24日のブックマーク (5件)

  • Fusionで「空のツールパス」および「リンクするパスがありません」という警告

    問題: Fusion、Inventor CAM、HSMWorksに次のメッセージが表示され、目的のツールパスを生成できないという内容がユーザから報告されました。 "警告:リンクするパスがありません。" '''警告:空のツールパスです。''' '''エラー:ツールパスの生成に失敗しました''' '''エラー:ツールパスが作成されませんでした''' 原因: 工具が目的のパーツジオメトリを切断するための十分なスペースがありません。これは次のような原因で発生します。 工具直径 加工境界 処理する高さが制限されています。 仕上げ代 らせんランプ直径です。 リードイン/リードアウト長さ 補正半径許容値(「摩耗補正」を使用する場合) CAMセットアップでモデルを選択すると、誤ってストックボディが含まれたり、加工するボディが除外されたりします。 解決策: CAMの設定を確認する モデルフィールドで加工する

    Kuromaku
    Kuromaku 2018/04/24
    Fusion360 CAM 警告: ツールパスが空です。
  • Heavy Duty Large Construct Building Bridge Machines, Fastest Extreme Construction Modern Technology

    Kuromaku
    Kuromaku 2018/04/24
  • バーチャルで眼にレンズを装着できる。日本に1つのACUVUE®コンセプトストアは意外なテック・パークでした

    バーチャルで眼にレンズを装着できる。日に1つのACUVUE®コンセプトストアは意外なテック・パークでした2018.03.26 11:00Sponsored by ジョンソン・エンド・ジョンソン ヤマダユウス型 目をアトラクションで科学するッ! 視力のサポートといえばメガネとコンタクトレンズがメジャー。中でもコンタクトレンズは、目に直接レンズを装着して視力を矯正するというのがかっこいい。 僕は乱視持ちなのでメガネ派だったのですが、いつのまにか乱視対応のコンタクトレンズも登場しているとか。でも、目にレンズを入れるのってどんな感じなんでしょう? 未体験なのでドキドキものです。 Photo: 大塚敬太そんな中、コンタクトレンズのACUVUE®の日で唯一となるコンセプトストア「 アキュビュー®ストア 表参道」が表参道にあると聞きました。なんでも、レンズを目に入れることなく試すことができるとか。ど

    バーチャルで眼にレンズを装着できる。日本に1つのACUVUE®コンセプトストアは意外なテック・パークでした
    Kuromaku
    Kuromaku 2018/04/24
  • 橋の架け方[PC編]1 - CivilEngineerへの道

    さて、みなさん突然ですが、橋ってどう作るか知ってます??橋はいろいろなつくりかたがあるのですが、今回はPC橋の桁橋の作り方を紹介します。その前にPCとは何か勉強しましょう。 PCについての知識 PCとはPrestressed Concrete(プレストレストコンクリート)の略で、コンクリートにあらかじめ圧縮力を導入したコンクリートのことです。なぜ圧縮力をあらかじめ入れるかというと、コンクリートは圧縮に強いのですが、引っ張りに対して弱いので、コンクリートに荷重が載っても、引っ張りが生じないようにするためです。このようにして作られたコンクリートは次のような利点があります。 ☆PCの利点 ①RC(鉄筋コンクリート)よりもスレンダーな構造にできるため、比較的スパン(橋脚と橋脚の間の距離)の長い橋も作ることができます。 ②ひび割れが生じないため、耐水性や水密性などに優れている。 ③ポストテンション方

    橋の架け方[PC編]1 - CivilEngineerへの道
    Kuromaku
    Kuromaku 2018/04/24
  • オーバーヒートのメカニズム|EVANS JAPAN【エバンスジャパン】

    今回はちょっとだけ難しいお話です。 オーバーヒート⇒エンジンが熱くなって車が動かなくなる。 だいたいこれで「オーバーヒート」はざっくりとOKです。合ってます。 では、実際にどうなっているんだ!? って所を詳しく解説していきます。 エンジンが熱くなって車が動かなくなる。 いいかえると ↓ エンジンが正しく冷却出来ず、限界を超えた温度になり、オーバーヒートとなる。 大きな要因が「冷却性能の低下」ということになります。 他にもオーバーヒートの要因はありますが、今回は冷却にクローズアップします。 エンジンの冷却の仕組みとクーラントの状態 冷却機能が大事ということは前回もお伝えしたとおりで、通常走行時の水温は約80℃前後。 夏場の渋滞でハマってしまった時などでは100℃前後が一般的です。 外気は熱く、ラジエータに風があたらず、のろのろ走行。エンジンには過酷な状態です。 オーバーヒートが起こりやすいの

    Kuromaku
    Kuromaku 2018/04/24