情報検索、自然言語処理、深層学習、アルゴリズム、分散処理、コンピュータビジョンなどの様々な分野のスペシャリストとの開発
情報検索、自然言語処理、深層学習、アルゴリズム、分散処理、コンピュータビジョンなどの様々な分野のスペシャリストとの開発
(写真左から)代表取締役の佐々木大輔氏、取締役の横路隆氏 DropboxやAirbnbに出資したY Conbinatorの共同設立者であるポール・グラハム氏は、スタートアップの定義について「早く成長することを意図して作られた会社を意味する」と説いている。 世の中にイノベーションを起こした後。つまり、スタートアップは、1→100を視野に入れサービスを発展させる段階にも、早い成長が求められるということだ。その必要な要素の1つに、作り手であるエンジニアチームの拡大があるのかもしれない。 だが、草創期に集ったエンジニアが継続して組織に根付くとは限らない。組織拡大に伴う文化の変化に戸惑いや疑問を拭えず、組織を去るケースもあるためだ。 スタートアップとしては、エンジニア採用と同時に、継続してバリューを発揮する組織文化を形成する必要があると言える。 そんな開発チームの急成長を、1名も退職者を出すことなく
われわれは、いかにして変更点を追うか ChangeLog/Issueを追う技術 自己紹介 azu @azu_re Web scratch, JSer.info アジェンダ 変更点を ChangeLogで知る Issue/Pull Requestで知る Commitで知る アジェンダ 変更点を Commitに書く Issue/Pull Requestを扱う ChangeLogにまとめる 変更点を追う :mouse: ChangeLogの追い方 ChangeLogを追うにはまずChangeLogの更新に気づく事が必要 GitHubでライブラリのリリースを見ていくためのツールや方法に書いた 更新検知の仕組みや補助ツールについて リポジトリのWatch => azu/github-reader タイムライン => azu/github-reader Star => starseeker GitHu
ISUCONとはお題となるWebサービスを決められたレギュレーションの中で限界まで高速化を図るチューニングバトル、それがISUCONです。過去の実績も所属している会社も全く関係ない、結果が全てのガチンコバトルです。 ってやつです! 今回もLINE株式会社にてイベントの企画・運営・会場・賞金提供などを行います。本選用サーバは今年もテコラス株式会社さまにご提供いただきます。気になるアプリ提供(出題)は、トレジャーデータ株式会社さまにご協力いただく事となりました。ありがとうございます! 基本的には@tagomoris氏、@kamipo氏が担当される予定ですが、問題作成時、いくつかの言語については課題アプリケーションの実装をお手伝いいただける方を募集します。対象の言語はPython, PHP, Javaなどを予定しています。(お手伝いいただく場合はISUCON5に参加できません。また応募がない場合
はじめまして。Connehito CTOの島田(@tatsushim)と申します。 弊社でも開発者ブログを通じて、ユーザーのために使用している技術や開発手法等についてご紹介させていただくことになりました。 今後ともよろしくお願いします! さて、早速ですが先日「データドリブン勉強会」という勉強会を開催させていただきました。 元々30名での開催予定だったのですが、予想を超える申込数があり、最終的には80名の方々に応募いただきました。 抽選で漏れてしまった方々もいらっしゃいましたので、こちらにレポートをまとめて少しでも当日の内容を共有できればと思います。 イベントの内容 ユーザーファーストをどう実現してる?データドリブンで急成長中のスタートアップ3社が語る開発手法 「データドリブン勉強会」とは、データドリブンで行うサービス開発についてのエンジニア向け勉強会です。 「自分自身が、開発しているサービ
MSXの登場は1983年ですが、ソニーはMSXスタート時からのメンバーです。最初の機種は価格5万4800円、RAM16KBの『HB-55』。他社のMSXとの差別化のために、内蔵ソフトとして『スケジュール管理』、『住所録』、『伝言メモ機能』などが簡単に立ち上げられるようになっており、性能的、価格設定的にはMSXの中でも入門機に位置づけられていました。“コンピューター”という、それまでお茶の間には存在していなかった未来的で新しい家庭用電気製品に、無根拠に何でもできそうな気がして少年少女たちはワクワクドキドキ憧れたわけですが、実際にはゲームで遊んだり、ゲームを作ったりする以外にはこれといって“生活の役には立たない” 存在でした。それでも“ニューメディア”としてコンピューターを何とか家庭に導入させるべく、ソニーの取った戦略は“デザイン”でした。今回はそんなソニーのMSXへの取り組みを紹介しつつ、後
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く