「一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた」とか「俺は全てを【パリイ】する」とか、真面目に読むのがしんどいくらいの内容なのに、馬鹿ウケしてんじゃん? 頑張って読んだけど、めっちゃ行列してる店に並んでみたら大して美味くなかった、みたいな感想を抱いてしまう。 昔たいやき屋に並んでたようなマインドの人らが評価してるだけじゃね? アレらって。
![なろうって内容じゃなくタイミングだよな](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
俺の毒メシを食え いいか 俺の毒メシを食え まずよく考えよう メシと毒メシ、どっちがお得か? メシはメシだけだよね 毒メシはメシ+毒だよね じゃあ当然毒メシのほうが量があるわけ メシと毒メシが戦ったら、メシ陣営は全滅だ でも毒メシ陣営では毒が立ち続けてんだよ 感動的じゃん しかも毒って強いからな ヘタしたらメシも毒が倒して、毒メシ陣営は無傷かもしれない 強さにおいて圧倒的な差があるわけ でね、人間の身体を、強さを何が作るかって話だ やっぱ食い物でしょ かたやメシしか食わん雑魚、かたやメシに加えて毒も食う気骨ある人間 どっちが勝つか? そりゃあ毒メシ人間だろう メシだけ食ってりゃ人間止まり、ってことは毒の要素も加わった毒メシ食ってんだから毒人間かもな 毒人間のほうが絶対強いだろ お前は突然見知らぬ部屋で目覚める設置されたモニターで何者かが言う:「お前これから人間と戦うのと毒人間と戦うのとだっ
追記 「無関心」「みんな違ってどうでもいい精神」的なのは心から思うが、関心の強い人全くない人いろいろで難しいね。育った文化の違いなんだろうか。多様性教育で変わるんかね。まさに、変人のAさんをそれを躍起になって正そうとするBさんという2人が今の悩みの種。 「互いに萎縮せずギスギスしない人間関係」が個人的な目標の一つで、欲を言えば「互いに尊重し合える」をつけられたらこの上ない至福かなと思う。仕事しやすいし、気苦労がなくて楽しいしね。 まあ寛容でありたいおおらかでありたい和やかでありたいと思うあまり、コミュニティに害をなす奴に不寛容になり始めてしまうパラドクスはある。難しい。 リベラリストの多い?はてなで「均一な人間を集める」「家柄と学歴」と沢山出てきて結構ショックだった。文化ごった煮のコミュニティとか論外なん……?ってか教育格差肯定するのって結構勇気いらない?「DQNのガキは公立小にぶち込んで
はてなブログでSREをやっているid:cohalzです。 2019年12月頃からid:utgwkkやid:onkとともに、はてなブログにおけるキャッシュ周りの改善を行いました。その結果、次のような成果が得られました。 ブログ記事のキャッシュヒット率が、1日平均で8%から58%に向上 アプリケーションサーバの台数を、以前の半数以下に削減 DBに届くリクエスト数が、以前の3分の2まで減少 レスポンスタイムの平均が、以前の8割まで減少 この記事では、実際にどういった改善を行ったのか、その際に気をつけたことや大変だったことを紹介します。 はてなブログがVarnishを導入した経緯と課題 開発合宿をきっかけに問題が明らかになる 進め方をまず考える ホストのメモリをできるだけたくさん利用する メモリを積んだホストでなぜかレイテンシが悪化 キャッシュが分散しないようVaryヘッダを使う デバイス情報を適
前回 → anond:20200914214630 自宅に帰った新入社員の増村は、苦渋に満ちた表情で会社から貸与されたばかりのタブレット端末を見つめていた。 (この会社に入ってよかったのだろうか…) 大学でソフトウェア工学を専攻し卒業研究にWebアプリケーションフレームワークをテーマにした増村は、Webエンジニアになることを志望して入社したのである。採用選考において、部署配属は研修後に決定するので志望するWebエンジニア部に配属されないかもしれないと面接官に言われたが、Webに関われるのなら何でもやりますと二つ返事で答えたのだ。入社してから気づいたことだが、Webエンジニア部は小規模な組織であり、会社としては広告事業に携わる営業マンや企画マンになることを新入社員に望んでいるのだ。 (こんなことなら、WebにこだわらずSI(システムインテグレーター)業界を志望すればよかったな…) しかし、皮
「ライン工さま…、正規雇用を、仕事を手にお入れ下さい」 ライン工「姉上は、ラクトアイスを愛しておられたのですか?」 疾病ウォルフ「正社三連(続不採用)! しかるのちハローワークに突入!!」 ナンブ提督「構わん ! 最大加速しながら、ガイブハーケンを送りこめッ!」 管制官「司令官代理、淡路島が水没します」 「なにぃ!」 「むぅ…有期雇用か」 「雇い止めというわけか」 コロワイド提督「司令官代理、私に会社の経営権を一時お貸し願いたい もう少し状況を楽に出来ると思うのですが」
PS5の後方互換については既に「PS5では大多数のPS4ソフトをプレイできる」と公式発表されている。 PS4向けには4,000を超えるゲームが提供されていますが、その大多数をPS5でもお楽しみいただけるようになると考えています。 https://blog.ja.playstation.com/2020/03/19/20200319-ps5/ ただし ゲームによっては、ゲーム開発者様による調整が必要な場合があり、現在、タイトルごとに細かな検証を行っています。 (中略) 既に数百のゲームを検証しており、発売に向けてさらに数千のゲームの検証を行う準備を進めています。 https://blog.ja.playstation.com/2020/03/19/20200319-ps5/ とする。 追記・「数千のゲームを検証した結果、99%は互換性がある」と発表された。 https://www.washi
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