タグ

2008年7月5日のブックマーク (7件)

  • 痛いニュース(ノ∀`):女が許せる「男の趣味」…○「料理」、△「ネット、アニメ、アイドル、車」、×「ギャンブル系」

    女が許せる「男の趣味」…○「料理」、△「ネット、アニメ、アイドル、車」、×「ギャンブル系」 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/07/04(金) 15:39:40 ID:???0 お見合いの席において、絶対にやり取りされる質問のひとつに「ご趣味は?」という常套句がある。そんな席でなくとも、ふとしたタイミングで女性から「趣味って?」と質問をぶつけられることもあるだろう。どんな「趣味」が女性のハートにヒットするのか。 都内に勤務するOL50人をランダムに抽出し、「オトコの趣味」 についてのアンケートを実施。 最初の設問は「許せる趣味」「許せない趣味」について。 (中略) その結果、「べ歩き」「ショッピング」については、ものの見事に意見が2分した。 支持派は「一緒に楽しめるから」という理由を述べる女性がほとんど。不支持派の 意見としては「これがオ

    痛いニュース(ノ∀`):女が許せる「男の趣味」…○「料理」、△「ネット、アニメ、アイドル、車」、×「ギャンブル系」
    Louis
    Louis 2008/07/05
    でも喪男が女性に求めるものよりは緩いですよね、だって20代で(下手したら18歳で)「ババァ」ですよ?
  • Home - soccerunderground.com

    <\/i>","nextArrow":"<\/i>","autoplay":true,"autoplaySpeed":3000,"rtl":false}' dir="ltr">

    Louis
    Louis 2008/07/05
    UGさんの素晴らしきサッカー賛歌。
  • のとーりあす プロ野球の懐かしい助っ人外国人を挙げていくスレ

    アニメ 2ch ゲーム 動画 ネットゲーム 漫画 オンラインゲーム fps youtube

    Louis
    Louis 2008/07/05
    インカビリア!(ドンドンドドドン)/マッキントッシュと言うと新人の不知火守にフライ捕球を制止させられた人ですね
  • 窓の杜 - 【REVIEW】集まっちゃった30人の勇者を次々と派遣して大魔王を倒すゲーム「三十人勇者」

    「三十人勇者」は、RPGの王様となり30人の勇者を次々と派遣して大魔王を倒すリアルタイムシミュレーションゲームWindows XPに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows Vistaでの動作も確認した。作者のWebサイトからダウンロードできる。 攻め込んできた“ジャバル大魔王”に対抗するため勇者を募集したところ、30人の若者が勇者を名乗り集まってしまったくだりからゲームは始まる。王様にできるのは、宿に泊まるためのお金や兜、鎧、、剣、盾といったアイテムを勇者に与えることだけ。 アイテムは30人にまんべんなく行き渡るほど用意できないうえ、強力な武器や防具はすばやさが下がってしまうのが悩ましい。一般的なRPGにおける王様は、勇者に対してわずかな援助しかしてくれないため“ケチ”と思われがちだが、いざ自分がなってみるとその苦労がわかるだろう。 アイテムを与えられた勇者は、大魔王のいる場

    Louis
    Louis 2008/07/05
    これはいい
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:【ゴミ問題】 世界のブログの37%が日本語。 続いて、英語36%、中国語が約8%。 【アフィ】

    1 キン・モー(山梨県)2008/07/03(木) 15:34:18.90 ID:y3gpQ5Ao0 ?PLT(12205) ポイント特典 国内ブログ総数は1,690万、2001年以降の記事は"2,700万冊分"に - 総務省 総務省の情報通信政策研究所は2日、「ブログの実態に関する調査研究結果」を発表した。 これによると、2008年1月現在、インターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万で、 1カ月に1回以上記事が更新されているアクティブなブログは2割弱。2001年以降の記事総量は 書籍約2,700万冊分に相当することが分かった。 同研究所が現在まとめているブログの実態に関する調査報告書では、米国の調査会社による調査結果を紹介。 これによると、2007年4月現在、世界のブログ総数は約7,000万あり、うち日語が約37%、英語が36%、 中国語が約8

    Louis
    Louis 2008/07/05
    なんか日本がSNS先進国と勘違いされていたり、海外ブログの状況をどの程度把握しているのか理解しにくいあたりが非常に面白い。大体9割がゴミなのはSFだけじゃないんだぜ。
  • エロゲと乙女ゲーの落差。 - Something Orange

    全部が全部じゃないですけど、乙女ゲーのパッケージ(またはメインビジュアル)では、主人公の女の子が中心に描かれてるんですよね。 それに対して、ギャルゲでは主人公がパッケージに描かれることはほとんどありません。ぱっと思いつく限りではpropellerの東出ゲーくらいしかない。 ギャルゲでは主人公が無個性だから、というのは微妙に当てはまりません。個性のある主人公だっているし、反対に乙女ゲーの主人公(ヒロイン)だって強烈な個性を持っているとは言えないです。むしろどちらかというと、ヒロインの個性は抑えめであるような気がします。 では、この違いはどこからくるのだろう? 「ギャルゲと乙女ゲーのパッケージ絵の違いについて」 さて、どこから出てくるんでしょう。たぶん両ジャンルの質にかかわる問題だと思うので、なかなか興味深いところです。 その前に「乙女ゲームでは主人公が描かれ、エロゲでは描かれない」という法

    エロゲと乙女ゲーの落差。 - Something Orange
    Louis
    Louis 2008/07/05
    エロゲーではないけれど、主人公萌え出来る『サクラ大戦』がいかにギャルゲー好き以外から指示されているか理由がわかった
  • 宅間守は勝ち組か負け組か:アルファルファモザイク

    編集元:ヒッキー板より「宅間守は勝ち組か負け組か」 4 (-_-)さん :2006/08/09(水) 10:19:35 ID:???0 餓鬼を殺して親族を振り回して 大いに溜飲を下げて死刑になったんだろう 餓鬼を殺されてメソメソ泣いている親や、宅間をネチネチ恨んでいる親には勝ってるかもな

    Louis
    Louis 2008/07/05
    「勝ち組」「負け組」の枠の外の人たちが語る英雄論。議論の噛みあわなさからコミュニケーション能力の無さがビンビンに感じられて変な趣のあるスレに。しかし彼らが集える場がこういうところにあるのだなぁ。