タグ

ブックマーク / akiba.keizai.biz (8)

  • ガンダムカフェで「SEEDフェア」-限定メニュー「バルトフェルドのケバブ」も

    秋葉原の「GUNDAM Cafe(ガンダムカフェ)」(千代田区神田花岡町1)で9月21日から、「機動戦士ガンダムSEEDフェア」が始まる。 「ガンダムカフェ」インフォメーションストアが東京駅に 期間中、同店では「機動戦士ガンダムSEED」関連のディスプレーや数量限定グッズの販売を行うほか、主人公キラ・ヤマトが搭乗するモビルスーツ「フリーダムガンダム」をイメージした「フリーダムパスタ~舞い降りる剣~」(890円)、アスラン・ザラが操る「ジャスティスガンダム」をイメージした「ジャスティスパスタ~正義の名のもとに~」(890円)などのフード、キラとアスランが金網越しに再会する印象的なシーンをイメージしたデザートプレート「僕の大事なもの」(690円)、作品の世界観をイメージした約8種類のドリンクなどの限定メニューを提供する。 さらに、劇中に登場する「ケバブ」をイメージした「バルトフェルドのケバブ」

    ガンダムカフェで「SEEDフェア」-限定メニュー「バルトフェルドのケバブ」も
    Louis
    Louis 2011/09/21
    中東暮らしの長い母は日本でケバブというとドネルケバブ、という風潮に立腹だったがこれ見たら卒倒すると思う。もはやケバブすら入ってないのにケバブとは!
  • 秋葉原にイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」-1000種超取り扱い

    秋葉原に9月1日、「e☆イヤホン秋葉原店」(千代田区外神田3)がオープンする。運営はタイムマシン(大阪市浪速区)で、場所はドスパラ秋葉原店が入居するロック2ビルの5階。 「ビートオン」出店-PCオーディオに特化 「イイ音持って出かけよう!」をスローガンに掲げ、店(大阪市浪速区)とネットショップを展開するイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」。 今回出店する秋葉原店では、ポータブルオーディオ向けのイヤホン・ヘッドホンをメーンに販売するほか、ヘッドホンアンプ、中古イヤホン・ヘッドホン、延長ケーブルをはじめとするアクセサリー、カスタムイヤホンなど計1000種類以上の商品を取り扱う。商品価格帯は1,000円前後の手頃なものから30万円前後の高級ヘッドホンまで幅広い。 低価格・高価格に関わらず音の確認をして購入できる「体感型店舗」となる同店では、視聴可能なイヤホン・ヘッドホンを多数用意。品数

    秋葉原にイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」-1000種超取り扱い
    Louis
    Louis 2011/09/02
    ヨドバシAKIBAより使いやすいか否か
  • イベント聖地・秋葉原「イシマルソフト本店」が閉店

    「ishimaru soft 店(イシマルソフト店)」(千代田区外神田1)が3月27日、閉店を迎えた。 閉店を告げる張り紙 2009年5月、ダイドーリミテッドビルの1階~3階に出店していた石丸電気SOFT1を閉店し、業務の効率化のため石丸電気SOFT2と集約。「ishimaru soft店」として展開していた同店。1階~6階はCD、DVDなどを数多く取りそろえていたほか、7階・8階にはイベントスペースを併設。毎週のようにイベントが開催されてきた。 しかし、同店を手掛けるエディオンは同店を閉店。それと同時に、同社が運営するイベント情報提供サービス「ISHiMARU EVENT-石丸イベント-」のサービスも同日終了した。 家電直営店のシェア拡大を図る一方で、ソフト専門店などの非家電直営店を閉鎖している同社。現在、秋葉原(都内)で展開する「ishimaru」ブランドの店舗は「ishimar

    イベント聖地・秋葉原「イシマルソフト本店」が閉店
    Louis
    Louis 2011/03/30
    ついに…。最後に行ったイベントは山崎ハコさんの院ストアライブ&サイン会かなぁ…。石丸電気の長い歴史を知らずに秋葉原におけるアイドル文化を軽視する人が昨今多くて困ります。
  • 東京アニメセンター閉館に合わせ、ファイナルイベント開催

    東京アニメセンター(秋葉原UDX4階)が1月10日、営業最終日を迎えるのに合わせ、同8日から「東京アニメセンターファイナル3Days イベント」が開催される。 東京アニメセンター、一時休館へ 8日は「声優新春ガチンコバトル! ~すごろくで大騒ぎ~」と題し、声優の羽多野渉さん、柿原徹也さん、成田紗矢香さん、関山美沙紀さん、中嶋ヒロさんらを迎え、イベントを開催。 続く9日は、「東京アニメセンターRADIOw~新春アニセン女子会開催!!“w”は、当はWomanの頭文字だったスペシャル~」と称し、女性声優3人を招き、女性パーソナリティーだけの公開録音を行う。 最終日となる10日には、クロージングセレモニー「東京アニメセンターアワード授賞式」を実施。これまでの5年間、東京アニメセンターを盛り上げた数々のコンテンツの中から、強く印象に残った「ヒト」や「モノ」を表彰。同イベントのエンディングとともに、

    東京アニメセンター閉館に合わせ、ファイナルイベント開催
    Louis
    Louis 2011/01/10
    意外と店員さんたちのサービス精神が素晴らしかった稀有なお店でした。
  • 「銀魂」「NARUTO」東不可止プロデューサー、秋葉原で特別講義へ

    デジタルハリウッド大学(千代田区外神田1)は6月11日、同校でセミナー「『NARUTO』『銀魂』TVアニメプロデューサーが語る“テレビアニメ製作の舞台裏」を開催する。 同セミナーは同校の特別講義として開催するもの。テレビ東京系列で放送中のアニメ「NARUTO」「銀魂」の両作品を手がける東不可止プロデューサーが登壇し、原作交渉、企画開発、シナリオ作成など、テレビ放送までの一連の流れとテレビ局におけるアニメプロデューサーの役割について語る予定。 開催時間は20時~21時。入場無料。定員は100人で、事前の登録が必要。 テレビ東京アニメ局アニメ制作部プロデューサーの東さんは1989年入社。テレビCM営業を経て1999年からテレビアニメのプロデューサーを務める。主なプロデュース作品として、「NARUTO疾風伝」「銀魂」「無限のリヴァイアス 」「D.Gray-man」「スクールランブル 」「BLUE

    「銀魂」「NARUTO」東不可止プロデューサー、秋葉原で特別講義へ
  • 「秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ」開店-ワークショップなど実施へ

    小鳩舎(千代田区外神田3)は5月20日、秋葉原に「秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ」(外神田6)をオープンした。 同店は、「第1章の終了」という位置付けで今年3月に閉店した「アートメードカフェ シャッツキステ」の「第2章」(=後継店)となるもの。図書館をイメージした内装は、同店メードらが手掛けた。 同店では、栄養バランスを考えたスタッフ手製のサンドイッチや野菜スープ、焼き菓子などを提供するほか、勤務するメードらを登場人物とした「オリジナルストーリー」をブログや漫画で展開する。「ただの飲の場ではなく、創作意欲が刺激されるスペース」としての店作りを目指すという。 また、「秋葉原カルチャーカフェ」の名の下、同人誌作成、ラジオ組み立てをはじめとするワークショップやプロを招いての制作体験イベント、ギャラリー展示などを行い、来店客とクリエーターを相互に刺激し合える場所として展開していくという。

    「秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ」開店-ワークショップなど実施へ
    Louis
    Louis 2009/05/24
    ワークショップ!?/出来れば「屋根裏」も残してほしかったなぁ…「図書館」は、ちょっと広すぎるんです。
  • コスパから「ドム」モノアイパーカー-3人着れば黒い三連星に

    キャラクターグッズブランド「COSPA」を展開するコスパ(渋谷区)は12月下旬、ジーストア・アキバ(千代田区外神田3、TEL 03-3526-6877)などで「ドム フルジップパーカー」を発売する。 同商品は「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ「ドム」をデザインモチーフにしたのが特徴。フードをかぶり、付属のチャックをしめることで十文字状のモノアイが出現し、着用者は「ドムになれる」ほか、胸にはドムの型式番号「MS-09」をプリントする。 同社広報担当者は、同商品について「3人で着れば黒い三連星を再現できる」とアピールするほか、「フードを閉じると前が見えないので注意してもらえれば」とも。 サイズはM、L、XL。価格は7,350円。

    コスパから「ドム」モノアイパーカー-3人着れば黒い三連星に
    Louis
    Louis 2008/10/04
    一瞬、ドムドムバーガーの話題かと思った
  • カレー激戦区アキバのショップレポート

    ■ アキバにカレーショップが多いワケ 1.5キロメートル四方の秋葉原エリアには20店を超えるカレーショップが集中しているが、そもそも、なぜ秋葉原にカレー店が多いのか。いくつか説がある。一説では、インド人技術者を受け入れていたアメリカで、2001年にITバブルがはじけて以降、多くのインド人技術者が日に流入。電気街にインド人が多く集まるようになり、その影響でカレー店が増えたという説。また他の説では、「カレーのスプーン1、片手ですことができる」という点がを読みながら事をしたい読書家にウケ、書店街である神保町にカレー店が多数出店。隣接区であるアキバにもカレー屋が増えたというもの。そのほか、「ぱっと出てきて、さっとべられ時間をかけずに事ができる」点がアキバに訪れる人々のニーズと合致し、出店が多くなったという説がある。 そんな秋葉原ではインド系の格派からチェーン系列の庶民派まで、バリエ

    カレー激戦区アキバのショップレポート
    Louis
    Louis 2008/10/02
    なんか大切なお店が抜けてる…と思ったけどトプカは秋葉原というより淡路町か!仕方ない/店名も「トプカ淡路町本店」なのね
  • 1