Intel Tweet City 実施期間: 2011 年 6 月 11 日~ 2011 年 12 月 31 日 ※この期間は、予告なく変更する場合があります。
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今後3年間のTwitterの広告売上予測が eMarketerから発表された。 【出所: eMarketer】 この図によると、2010年0.45億ドル、2011年1.5億ドル、2012年2.5億ドルと順調な推移が予測されているようだ。ただし売上の大部分は米国からのものだ。 米国でのTwitter普及は遅れており、ネット人口(約2億人)の8%程度で停滞している。それに対して日本は順調にユーザー数を増加させており、Google Trendsで見ると、日本が世界トップとなっている。 また、やはりGoogle Trendsで見ると米国は全世界の25%程度であるため、ワールドワイド、特に日本でのTwitter広告の潜在的可能性はかなり高いのではないだろうか。 またeMarketerでは、他のソーシャルネットワーク、FacebookやMyspaceなどとの比較グラフも同時に公開している。 この図を見
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TwitterやFacebookからガチなアクティビズムは生まれない? (マルコム・グラッドウェルのコラムから) Posted on 2010年10月5日. Filed under: 未分類 | タグ: アクティビズム, Facebook, Twitter, Web | Facebookが最近日本でティッピングポイントを超えたってことだけど、「ティッピング・ポイント」の著者マルコム・グラッドウェルがFacebookやTwitterは社会変革を促進しないと(“The New Yorker”誌に)書き、話題になっているんだって。 Tipping Point Author Malcolm Gladwell Says Facebook, Twitter Won’t Lead to Social Change http://www.readwriteweb.com/archives/tipping_
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