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2016年11月11日のブックマーク (3件)

  • 報道発表資料:北陸新幹線敦賀・大阪間のルートに係る調査について - 国土交通省

    平成28年11月11日 北陸新幹線敦賀・大阪間のルートに係る調査については、別添 のとおり、日開催された与党整備新幹線建設推進プロジェクト チームに報告しましたので、お知らせいたします。

    Lunacat
    Lunacat 2016/11/11
    総便益÷総費用= 0.7(小浜舞鶴京都ルート)、 1.1(小浜京都ルート)、 2.2(米原ルート)。 これは…… 報道発表資料:北陸新幹線敦賀・大阪間のルートに係る調査について - 国土交通省
  • 台風等の被害による道内の列車の運行状況について(平成28年11月11日更新) 【PDF】|JR北海道

    申し訳ございませんが、お探しのページまたはファイルが存在いたしません。 ご指定のページは、移動または削除されたなどの理由で、表示することができません。 お手数をおかけいたしますが、トップページから目的のページをお探しいただくか、サイトマップをご利用ください。 JR北海道ホームページ(https://www.jrhokkaido.co.jp/) Thank you for visiting our website. We are sorry, the page or file you've requested could not be found. For your requested page, please search from our homepage or site map.

    Lunacat
    Lunacat 2016/11/11
    橋梁を復旧のために建設している様子の写真とかもあるぞ。これ、年内に本当に復旧しちゃうかもな/台風等の被害による道内の列車の運行状況について(平成28年11月11日更新) 【PDF】|JR北海道
  • 北海道庁は「JR在来線」を守る気があるのか

    JR北海道のローカル線を巡る議論が、この秋、大きく動き出した。 新聞各紙は10月下旬、JR北海道が輸送密度200人未満(1日1キロメートルあたりの輸送人数)の3路線について、バス転換を視野に入れて地元と協議する方針だ、と伝えた。札沼線北海道医療大学~新十津川間、留萌線深川~留萌間、根室線富良野~新得間の計179キロメートルだ。 さらに、輸送密度200人以上2000人未満の日高線、釧網線、石北線、宗谷線など計1112キロメートルについても「JR単独で維持することが困難な線区」と区分けし、地元と鉄道を維持する手法や支援について協議する方針だという。今年12月に廃止される留萌線留萌以遠、地元協議が始まった石勝線夕張支線とあわせて計1324キロメートル、現在のJR北海道在来線の56%が存廃の危機に直面している。 JR北海道は、年内に単独で維持困難な線区を正式に発表し、自治体の支援を求

    北海道庁は「JR在来線」を守る気があるのか
    Lunacat
    Lunacat 2016/11/11