タグ

ブックマーク / www.wakatta-blog.com (1)

  • 捨てられる広告に意味はあるのか?

    チラシや、ノベルティグッズなど、広告デザイナーさんたちが作ったものが、見向きもされずに捨てられていく現状があります。 プライスゼロ・プロジェクト 僕たちがこんなにも苦労して作ったものは、ほとんど必要とされずに捨てられていく。 「それでいいのか?」「もっと誰かが喜ぶものにできないのか?」 そんな素朴な疑問からこのプロジェクトは生まれました。 すばらしいプロジェクトが、私の住んでいる静岡から始まっています。 広告への疑問 人は、他人から営業されたくない、売り込まれたくないという性質を持っています。あらゆるところに広告が氾濫しています。無意識のうちに、広告が目に入らないように生活しているのです。 自分の行動を振り返ってみても、新聞のチラシやフリーペーパー、ノベルティグッズなどの広告関連のものは、ほとんど目を通さずに捨ててしまっています。 インターネットインフラが整備されユーザーが必要な情報を自分

    捨てられる広告に意味はあるのか?
    MASASCIANTE
    MASASCIANTE 2011/07/29
    ターゲットを絞ったサンプリングに高尚なネーミングをすると新しい広告になった感じになるという凡例。
  • 1