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三谷幸喜が「シャーロックホームズ」を学園ドラマに! - 左がホームズ、右がワトソン 2日、東京・NHK放送センターにて、アーサー・コナン・ドイルの推理小説を三谷幸喜がミステリー学園ドラマとして大胆に脚色したパペット・エンターテインメント「シャーロックホームズ」(25日放送開始、全20回)の取材会が行なわれ、三谷が本作への思いを語った。 三谷幸喜フォトギャラリー 本作は、三谷が「小学校時代から憧れだった」というホームズの冒険を人形劇で再現している。原作が本来持つ魅力に、三谷独特の小粋なエスプリが加わり、全く新しいホームズが誕生した。 ADVERTISEMENT 三谷は「僕自身、人形劇で育ってきたし、大好きなホームズに関われて本当に幸せだなと思います」とうれしそうににっこり。脚本については「人形劇のつもりではなく、人間が演じる前提で書いています」と明かし、「人形劇としてはかなり斬新になっている
iPhone登場以来、生活者がインターネットにアクセスする時間は大幅に伸び、端末の勢力図が塗変わった。主役はPCではなくスマートフォンとタブレットだ。訪問時間で見ると2013年は2010年の約2倍となった。増えた分は、まるごとスマートフォンとタブレットからのアクセスだ。 PCインターネットはeコマース事業者を産みだしたが、モバイルインターネットはネットとリアルの境目を取りさらった。目の前にある商品の評判はどうか、もっと安いお店はないか、利用できるクーポンはないか、スマホは買い物のプロフェッショナル・アドバイザーとなり、リアル小売業は破壊的なイノベーションにさらされている。 2014年1月に発表された最新米国コムスコア調査で、この様子を客観的に俯瞰してみよう。 これは米国トップ小売業のサイト訪問者をあらわしたもので、グリーンは「モバイルのみ」でアクセスするユーザーを示している。この「モバイル
投稿ネタにお困りのご担当者必見!3月、初春のイベントや季節ネタを投稿に取り入れているお手本事例をご紹介します。 こんにちは、SMMLabの大森です。 ユーザーは、友人の近況報告や日常の写真を共有しあうことをメインに使っているFacebook。 企業の投稿も、何気なくユーザー/ファンと会話を楽しむような感覚で、ページに引き込んでいくことが求められます。どんな人にも共通する話題である、季節・イベントに関するものは投稿の鉄板ネタ! そこで今回は、ホワイトデーを中心に3月のお手本投稿事例をまとめました。 【ホワイトデー】 JAPAN AIRLINES(JAL) https://www.facebook.com/jal.japan/ ホワイトデーらしくキャンディーが、自社ロゴ風の鳥の包みに入っています。しかも、キャンディーには、Facebookのfマークや、いいね!のマークが。季節ネタとして反応しや
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