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2015年1月26日のブックマーク (2件)

  • 【最新版】読まれるブログから学ぶ記事タイトルの付け方

    価値ある記事をユーザーに届けることが最大のミッションまるまる1日かけて渾身のブログ記事を書き上げたとしても・・そこで力尽きて「ブログを更新しました~」なんて記事タイトルを付けてしまえばもともこもありません。 「いい記事が書けたから、後は誰かがシェアしてくれるだろう。」「これは価値あるコンテンツだからGoogleが評価するな。」「ちゃんとキーワード入れてあるしコレでいっかな?」もしこのような気持ちが少しでもあるのなら要注意!ユーザーにクリックして読んでもらうことができなければそれらの努力は一切無駄になってしまいます。 公開ボタンをクリックする前にもう一度記事タイトルへ注力する意識を持ちましょう、だってあなたにはユーザーに対し価値あるコンテンツを提供する使命感と共に、その価値をしっかりと届ける最大のミッションがあるのですから。 「広告効果の75パーセントは、キャッチコピーによって決まる」 ドン

    【最新版】読まれるブログから学ぶ記事タイトルの付け方
  • 「クロネコメール便」廃止 「信書」めぐり「顧客が容疑者になるリスク、放置できない」

    「お客様が容疑者になるリスクを放置できない」――ヤマト運輸は1月22日、小型の荷物を郵便受けに投函するサービス「クロネコメール便」を3月31日受け付け分で廃止すると発表した。郵便法で禁じられている「信書」を、そうと知らずにメール便で送った顧客が罪に問われるリスクを防ぐためという。 代替サービスとして、小さな荷物を送りたい個人・法人向けに「宅急便」を拡充するほか、法人向けには非信書に限定した「クロネコDM便」を4月1日から提供する。メール便はネットオークションや通販、フリマアプリなどで配送手段に広く使われており、ネットユーザーへの影響は大きそうだ。 メール便顧客が郵便法違反で摘発、5年で8件 クロネコメール便は、A4サイズで厚さ2センチまでの荷物を郵便受けなどに投函するサービス。厚さ1センチ以下なら82円、2センチ以下なら164円で配送でき、低価格な配送手段としてネットオークションや通販、フ

    「クロネコメール便」廃止 「信書」めぐり「顧客が容疑者になるリスク、放置できない」