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ブックマーク / www.actzero.jp (3)

  • 「カメリオ」スパム疑惑騒動の、一連の流れを見て思ったこと|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    アクトゼロの藤村です。火曜日のプランナーズブログをお届けします。 先週頭ほどから、ちょくちょくFacebookやTwitterのタイムラインに、こんな画像が流れてきたのをご覧になった方も多いのではないでしょうか。 上記は、株式会社白ヤギコーポレーションが今年2月下旬にリリースした、「ワードクラウド」というSNS連携ブラウザアプリで生成された画像です。 (参考画像はYahoo!ニュース 麻薬覚せい剤アカウントで作成されたものらしく、なんだか物騒な単語が並んでおりますが…) ここ一週間ほどで一気に火が付き流行したようなので、実際に遊ばれた方も多いのでは。 ※ご覧のとおり、シェアされる画像の右下には「powered by カメリオ」との表記があり、ユーザー間でのやりとりに見られる呼称も「カメリオ」となっているため、件では「ワードクラウド」アプリを「カメリオ」として記載しております。正しくは同社

    「カメリオ」スパム疑惑騒動の、一連の流れを見て思ったこと|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
  • Facebookが動画マーケティングの新たな役割を担う…か?|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    みなさん、こんにちは。アクトゼロのプランナーズブログ、木曜日は山田がお届けします。 昨日、Facebookが日を含む複数の国(オーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、英国)を対象に、動画広告機能をリリースするとの発表を行いました。 正式には「プレミアムビデオ広告」という名前で、まずは一部の広告主を対象に開始されるようになります。 この動画広告機能は、Facebook上での新たな広告の形として、とても重要な機能ではあるのですが、この動画広告と同時に「ビデオマトリックス」という興味深い機能も発表されています。 多くの企業にとって関係のあるという意味では、この「ビデオマトリックス」は注目すべき機能で、今後の動画マーケティングにおいて、新たな効果測定の仕組みとして活用できそうなのです。 というわけで、今回はFacebookの動画周りの新たな機能を取り上げてみたいと思います。 プレミア

    Facebookが動画マーケティングの新たな役割を担う…か?|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
  • twitterで蕎麦屋を破産に追い込んだ学生に、5,000万の損害賠償請求は妥当か?|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    アクトゼロの藤村です。火曜日のプランナーズブログをお送りします。 10月18日、国内最大手の信用調査会社『帝国データバンク』が提供するYahoo!ニュースの記事が、アルバイトによる悪ふざけで営業停止となった蕎麦屋の破産を報じました。 今年の8月中旬、厨房の洗浄機に入った写真を掲載したtwitterの呟きが問題となったこの事件、件の投稿を行ったのは、大学生のアルバイト男性です。 この男性は過去にも勤務中に撮影した不適切な画像をtwitterにアップしており、この事件をきっかけに溯って発掘されたツイートも同時に拡散され、大炎上となりました。 店主は破産管財人と話し合い、アルバイト男性への損害賠償請求を検討するとのこと。 日大学の板倉名誉教授は「最低でも1000万円、理屈を言うと負債総額分は学生から取れると思いますが、慰謝料込みで5000万円ぐらいは取れる」と断言しているそうです。 このニュー

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