「学ぶこととは場所ではない、活動だ」とアンドレアス・シュライヒャー氏は述べます。彼はPISAとしても知られる OECD生徒の学習到達度調査を率い、教育システムの国際比較が、学生の学習における国際的水準を引き上げる助けとなることを証明するためにここにいます。 まず、簡単な歴史、そして観客のアメリカ人に必要なレッスンから。1960年代、米国は国際教育において1位でしたが、1970年代にはいくつかの国に並ばれ、1980年代にはそれ以上の国に追いつかれ...そしてその傾向はそれ以来変化していません。現在、韓国のような国が教育における可能性を示しています。「2世代前の韓国は、アフガニスタンと同じような生活水準でした」と、シュライヒャー氏は言います。「今では、すべての若い韓国人は高等学校を卒業します」 教育水準を測定する際の問題点の一つは、何を成功の指標とするか考えることです。昨今では、簡単に誰がどん
![データを駆使して優れた教育システムを構築:アンドレアス・シュライヒャー TEDGlobal 2012にて講演:TEDGlobal 2012](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a77358e61022c6d0d998c1bf4056ed48d5aae1e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp.png)